さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

本日の大瀬崎

a0079659_2151284.jpg
【オオウミウマ】 Hippocampus kellogi トゲウオ目ヨウジウオ科

北東の予報だったので大瀬崎へ行ってきました。
どうも川奈も悪くなかったようですが。悔しいな~

噂のオオウミウマを見てきました。
大きかったです。そして汚かったです。
青抜きしてみたけど・・・やっぱり汚いままです(^^;

水温がついに13℃台に突入しました。死ぬる~
[PR]
Commented by bpkouza1 at 2008-01-19 21:14
海と星です。
お目目が頼りなさそうな、ちょっと寂しげに見えますね。
ここにしがみ付いていて良いのだろうか・・・・?
Commented by ばっしぃ at 2008-01-19 22:42 x
ほんとーに毎週アクティブで、るり様には感服いたします!!

やはりドライ着てると、真冬でも
寒いとか、冷たいとか、痛いとか、しびれるとか
関係ねーー!なんでしょうか、とつっこもうと思ってたら。。。。


さすがに13℃台だと、やばいのですね。

少し安心。でも、うらやましいです~!

実際、何度まで耐えられるのですか!?
Commented by のり at 2008-01-19 22:53 x
13度・・・半押しできるかな?
考えただけでカキ氷食べた頭状態です。
この子なんとなく僕の学生時代の友人に
似てる・・・
彼もすさまじい天然パーマでした・・・
Commented by arak_okano at 2008-01-19 23:13
アラックです。
今日は、水中映像サークルの打ち合わせで海には
いけませんでした。
この作品、表彰状です、バグースです、凄いです。
Commented by ホイット at 2008-01-20 01:02 x
確かに汚いですね(笑)
でも、寒い海でロープ(?)しがみついている姿は
なんか健気に感じますね

水温13度ですか。。。ロクハン、つらいかなぁ
こういうときはマクロでじ~っとしてるよりワイドセットで
動き回っていた方が良さそうっすね。
東伊豆は透明度かなり良さそうだし。
Commented by kenyu-uee at 2008-01-20 01:05
ヒゲオオミウマですか (笑
もじゃもじゃだぁ~

あれ水温いっきに下がりました? 
これ以上さがると、死滅回遊魚達はつぎつぎと消えていってしまう・・・・
Commented by divers-high at 2008-01-20 08:25
☆海と星さん
大瀬崎はダイバーが会いにくるので淋しくはないですよ。
むしろ一人になりたい・・・と思っているのかも(笑)
Commented by divers-high at 2008-01-20 08:29
☆ばっしぃさん
インナーをちゃんと着れば水温13℃は大丈夫です。
但し小物は必要ですよね。昨日は3シーズングローブで
潜ったら手から全身が冷えてきました。
スキンのグローブと覆面(?)フードがあれば水温0度まで
行けると思いますよ。一緒にいかが?(^^)
Commented by divers-high at 2008-01-20 08:37
☆のりさん
13℃台になると頭がキーンと痛いです(^^;
分厚いフードが欲しいです。あとグローブも・・・
Commented by divers-high at 2008-01-20 08:37
☆アラックさん
ありがとうございます(^^)
他にダイバーが来なかったので粘ってみました。
昨日は透明度がよかったですよ♪
Commented by divers-high at 2008-01-20 08:39
☆ホイットさん
透明度が上がって気持ちいいですね。
柵下にサクラダイを撮りに行こうと思ったのですが
寒くて外海に行く勇気が出ませんでした・・・
今のうちにワイドで撮りに行きたいんだけどなぁ~
Commented by divers-high at 2008-01-20 08:43
☆kenyuさん
お正月から1℃下がってますね。サカナが減ってきたかな?
シャッターを切りにくいので右手だけ3シーズングローブを
してるけど寒いっす!カメラマングローブで何かいいのが
ないでしょうかね?
Commented by akialoha at 2008-01-20 20:52
すごい寒そう… 私は絶対死んでしまうので、伊豆の冬は潜れません(^^;)

オオウミウマ、コスメルで見た大きくて汚いSea Horseと似てます(^^;)
Commented by よこ at 2008-01-20 21:12 x
昨日はお疲れ様でした。
先々週は、すれ違い。今回は、EX後に遭遇。
これなら、今度は水中でお会いするかもしれませんね。

オオウミウマは。。。バックは綺麗なんですが。。。
Commented by divers-high at 2008-01-21 08:07
☆あきさん
海の中では寒くないですよ~ ドライなら(^^;
冬の伊豆は透明度がいいので一度潜ってみてください。
ただし陸に上がってからが寒いです・・・
Commented by divers-high at 2008-01-21 08:09
☆よこさん
お会いしてビックリでした。
水中で会ってもフードで判ってもらえるかな~(^^)
by divers-high | 2008-01-19 21:10 | 港の風景 | Comments(16)