さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

本館 更新しました

Dairy るりすずめの本館「さかなまにあ」更新しました。
お暇なときにお立ち寄りくださいませ。
a0079659_910588.jpg
【メガネウオ】 Uranoscopus bicinctus スズキ目ミシマオコゼ科

撮り方に悩みます。どんなアングルがいいのかな?
掘り出してみればよかったと離れた後に思いました(^^;
しかしヘンな顔ですね~
[PR]
Commented by ken2hkg at 2008-01-20 13:33
賢2です~σ(・ε・`●)/ 
埋まりきってないミシマですね!
賢2はレンベで掘り出しましたよ(笑)
ええ、と~っても不細工(爆)
ちなみに鋭そうな歯ですけど、ホントは柔らかいんですよ、
あの歯。あれで餌を誘うみたいです。

先週はハードボイルドのカサゴに1票。
丁度今、北方けんぞー読んでるんで。。。(笑)
Commented by michiki618 at 2008-01-20 15:18
先週、大きなヒラメを撮るときに困ったのと同じかな?
被写体も地味でデカく、そしてバックに色もない~(>_<)
あくびくらいのサービスをしてくりぃ~^^;
Commented by yositake-uee at 2008-01-20 15:32
醜いサカナほど美味しいのかな?
まわりにサカナがいなくても
このカラダを維持できるぐらいだから
見てない所でバクバク喰ってるんでしょうねぇ( ^_^)r
Commented by divers-high at 2008-01-20 16:11
☆賢2さん
掘り出しても逃げないんですか!次回は掘ってみます(^^)
歯も柔らかいんですね。噛まれてもブラッディドールになる
心配はなさそうですね(笑)
Commented by divers-high at 2008-01-20 16:12
☆みちきさん
確かにヒラメも困りますね。ヒラメのアクビは写真でも
見たことないぞ!ぜひ撮ってフォトコンに~(^^)
Commented by divers-high at 2008-01-20 16:13
☆むら定さん
そうか、密かに食べているのですね。
食べないようにしてるのに痩せないの~ってコに
限って間食してるのと一緒?(違うか^^;)
Commented by あっこ at 2008-01-20 17:57 x
あはっはっ(笑)
流行の変顔してくれてるんですね♪きっと。
Commented by akialoha at 2008-01-20 20:57
ブサカワイイーー♪
今度はぜひ、発掘して撮ってみてください(^-^)
Commented by とんかち at 2008-01-20 23:40 x
今日、今年初の大瀬崎に行ってきました。 昨日のオオウミウマ、貴重な一枚です。今朝、お亡くなりになったもようです。オイラは見れませんでした。わかりやすいから絶対わかると聞いていたのに全然見つからない。オイラだめだなぁ・・・と思ってエキジットしたら、そいうことだったようです。 メガネウオもしばらく見てないので、そろそろ見たいなぁ。。。オイラは掘り起こすというより、目と口だけ出てるところを撮りたいです。
Commented by divers-high at 2008-01-21 08:06
☆あっこさん
ヘン顔してるんじゃなくて素顔がこれって・・・
悲しいかも(^^;
Commented by divers-high at 2008-01-21 08:08
☆あきさん
うん、私もカワイイと思います。賛同者がいてよかった(^^;
次回は掘って全身をお見せしたいと思います♪
Commented by divers-high at 2008-01-21 08:11
☆とんかちさん
水が良かったですね~ オオウミウマ弱ってるとは思ってましたが
やはりお亡くなりになりましたか。最後に会えてラッキーだったかな。
メガネウオもだけど、そろそろアンコウに会いたいです!
Commented by kenyu-uee at 2008-01-22 00:36
これもみたいぁ~~~ぃ!! 面白い魚っすよねぇ
顔だけみょうに明るいので、迫力ありすぎます。

60mmで撮ったんですか? トキナーだったら色々遊べそうヽ( ´ー)ノ
Commented by divers-high at 2008-01-22 08:07
☆kenyuさん
大瀬崎湾内では割とよく見られますよ~
60mmです。縦位置にしても尻尾が切れちゃった(^^;
by divers-high | 2008-01-20 09:15 | いろいろ | Comments(14)