さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【ヨメゴチ】 地味派手

a0079659_9543715.jpg
【ヨメゴチ】Calliurichthys japonicus. スズキ目ネズッポ科

全体を撮ろうとすると離れないとダメですね。何か暗いな~
花嫁のベールのような尻尾が派手でキレイなんですが・・・
a0079659_16153737.jpg

顔だけ見ればただの地味なネズッポ。口紅だけが派手?
人間の花嫁にもドレスはステキだが顔が・・・以下自粛(笑)
[PR]
Commented by yositake-uee at 2008-02-07 17:11
大きくなったらお嫁さんになる!。。。はぁ?┐(´ー`)┌以下自粛(笑)
まぁオトコの子も「ガンダムになる!」など他愛もないですが。。。

一枚目の写真は気合が入ってますね( ^_^)r
ヒレもカラフルだけど目が血走ってる(*^m^*)
Commented by kenyu-uee at 2008-02-07 23:30
これはまた地味っぽい派手さですね (笑
体中にハリセンがついてるみたい!
Commented by michiki618 at 2008-02-07 23:45
背びれも尾びれもパッカーン!
わしゃ、人気はないかもしれんが実は凄いんじゃぞぉ~!
って、意思表示してますね^^;

ハイさんは着底禁止で撮ってるんですかぁ?
Commented by masayonext at 2008-02-08 00:26
地味派手。。うーんたしかに。
色は地味代表!ってかんじだけど
形はエライ大袈裟ですよね。
Commented by divers-high at 2008-02-08 08:09
☆むら定さん
公然と人前でコスプレできる唯一(多分)の機会ですからねぇ。
結婚はしたくないが結婚式はしたい女の子もいますよん(笑)
ある週にムチャクチャ多かったのですが、翌週から見なくなった。
なんで~??
Commented by divers-high at 2008-02-08 08:10
☆kenyuさん
ハリセン(笑)こんなに派手にするメリットってあるんですかね?
トカゲみたいに尻尾だけ残して逃げられるならいいけど?
Commented by divers-high at 2008-02-08 08:12
☆みちきさん
人気は確かにないかも?
何でこんな鰭なんでしょうね?ホウボウみたいに威嚇って訳でもなさそう。
>ハイさんは着底禁止で撮ってるんですかぁ?
そんなことはないです。何で?手ブレしてるから?(笑)
確かにこのコは逃げるのを泳いで追いかけながら撮りましたが・・・
Commented by divers-high at 2008-02-08 08:14
☆まさよさん
ミニスカートのウェディングドレスが流行ってますが
やっぱりドレープを長く曳いたドレスが素敵(^^)
ただこのベールがヨメゴチにとってどんなメリットがあるかが謎です。
by divers-high | 2008-02-07 08:15 | さかな | Comments(8)