さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

大瀬崎の風景

a0079659_814278.jpg
大瀬崎湾内から見た富士山。いつ見てもいい景色です。
この砂浜(というか砂利浜?)のどこからでもEN・EXが可能です。
波打ち際の足場が悪いので、これ以上インナーとウエイトが増えると
上がってこれなくなるかも・・・(^^;

a0079659_8155337.jpg
土曜は浅場の水がよかった~
FUJIのF30で撮った写真。コンデジでも明るく撮れます(^^)

a0079659_816392.jpg
こちらは30Dで撮りました。
ゴロタから落ちる手前には群れがいっぱい。
キンギョやハタンポがいる場所もあって面白いです。
水深-2m以浅で遊ぶのがクセになりそう~(^^;
[PR]
Commented by yositake-uee at 2008-01-24 11:01
この砂浜程度で足場が悪いなんて言ってたら
日本海には潜れませんぞ。。。姫っ♪
しかし富士山がチョクチョク見られるなんていいですね
毎回手を会わせてからENしそう(*人'∇'*)
Commented by divers-high at 2008-01-24 13:38
☆むら定さん
日本海側はもっと厳しいですか。鍛えてから行きます(^^;
富士山は写真で見るよりもっと近く大きく見えますよ。
ありがたや、ありがたや(^人^)
Commented by akialoha at 2008-01-24 17:29
湾内はいいけど、外海はすごい苦手でした。
あのゴロタで、何度転がったことか。。。(T.T)
今は、カメラがあるので、たぶん行けません(^^;)

富士山を眺められるのはいいよねーー
日本一の山だねー
Commented by kenyu-uee at 2008-01-24 20:26
おぉぉ富士山がこんなにきれいに望めるんだ!!

>日本海には潜れませんぞ。。。姫っ♪
玉ほどほど大きくて沈むし、上がり際が一気に深度かわるので、ほんとあがりずらいっすよ ^^;
Commented by とんかち at 2008-01-24 23:09 x
あおい!! こんなに青いときに潜れたなんて、、、うらやましい。
オイラもエキジットが苦手です。妙にズブズブ埋まって登りにくいですよね。 オイラは浅場で15分くらい遊びますぞ。クサフグが好きだったりします。。。
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-01-24 23:56 x
沖縄在住のダイバーで皆さんにうらやましがられる事が多いんですが、富士山には脱帽です。

浅場で遊ぶのはすっごく楽しいですよねぇ~。
うねりがある時は、おまたで思いっきり岩をはさんで、モンツキ君を撮ったりして20分位は遊んじゃいます!
Commented by seascape-blog at 2008-01-25 05:26
あはは・・・確かに!!湾内の砂利はすぶずぶ埋まりますもんね!
ウエイト重いと、ゴロタの足場の悪さとは違うつらさがありますよね~
しっかし、綺麗!いい時に行きましたね~~~
うらやましいっす!!
Commented by divers-high at 2008-01-25 08:05
☆あきさん
私も外海が苦手です。
ゴロタも苦手だけどスロープの苔で滑っちゃう~
立ち上がれなくてジタバタしたことがあります(^^;
Commented by divers-high at 2008-01-25 08:07
☆kenyuさん
ううっ~ 日本海を潜るには脚力が必要かな?
西伊豆は景色が抜群にいいですよ~♪
Commented by divers-high at 2008-01-25 08:11
☆とんかちさん
ゴロタの手前は抜けてたんですけど下が白っぽかったです。
ウミウシが歩いてたりするし浅場は面白いですよね。
クサフグ・・・実は難敵で撮れないです(^^;
Commented by divers-high at 2008-01-25 08:14
☆つるぴかはげまるさん
いらっしゃいませ♪
沖縄の景色もいいけど伊豆も負けてないでしょ(^^)
大瀬崎湾内は体を固定する岩がないので浅場で遊ぶのは
ベタ凪のときだけです。ファインダー酔いするので(笑)
Commented by divers-high at 2008-01-25 08:15
☆あべさん
あそこで転んだら絶対に立ち上がれないと思って必死です。
水が良かったですよ~ 気持ちいいですよね♪
by divers-high | 2008-01-24 09:58 | 港の風景 | Comments(12)