さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【トラギス】 派手派手メイク

a0079659_1957823.jpg
【トラギス】 Parapercis pulche スズキ目トラギス科

東伊豆には(川奈には?)コウライトラギスが多くて
西伊豆にはトラギスが多いような気がします。

トラギスは普段目にしないので判らないんだけど
これは婚姻色なのかな~?背びれも黄色いし。
インディアンみたいなメイクだと思いませんか(^^)
[PR]
Commented by michiki618 at 2008-01-23 23:12
うわぁ~、これも派手~(゜o゜)
こんなに色があるって初めて知りましたよん♪
背びれがあいてるのが良い瞬間ですねぇ(^^)
Commented by nob-fts at 2008-01-24 00:59
 うーん、派手派手ですね~Σ(゚Д゚;エーッ!
 近くに他にも居れば、婚姻色かも知れないですね?威嚇??
Commented by masayonext at 2008-01-24 01:48
これも派手派手だけどチャガラも派手派手ですね。
結構こういう系、好き♪
こういうのをアートチックに撮りたいなー
Commented by divers-high at 2008-01-24 08:05
☆みちきさん
地味なトラギスも派手になるときがあるんですね。
興奮してるときは背びれがもっと黄色くなります。
次回は頑張ります o(^-^)o
Commented by divers-high at 2008-01-24 08:06
☆nobさん
チビのトラギスがウロウロしてたので繁殖期が終わりかけなのかも?
メタリックブルーのフェイスペイントが派手ですよね~
Commented by divers-high at 2008-01-24 08:07
☆まさよさん
IOPにはチャガラが少ないとガイドさんに聞きましたがホント?
ぜひ派手メイクのトラギスを撮ってみてくださいね(^^)
Commented by kenyu-uee at 2008-01-24 20:27
これは婚姻色なんじゃないっすか!!! 
凄い歌舞伎役者もびっくりな顔だヽ(゚◇゚ )ノ

地元でも色出してないかみてみよ・・・
Commented by divers-high at 2008-01-25 08:08
☆kenyuさん
やっぱり婚姻色かな?
青海島のトラギス見せてください(^^)伊豆とは色が違うかも~
by divers-high | 2008-01-23 09:05 | さかな | Comments(8)