さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

本日の川奈

a0079659_2254134.jpg
【ダンゴウオ】 Lethotremus awae カサゴ目ダンゴウオ科

3週間ぶりの川奈でした。やっぱり楽しい~
ダンゴママにも無事に会ってきました。やっぱりカワイイ♪
正面顔は撮らせてもらえませんでしたが(^^;

今日は疲れたのでレス&巡回は明日以降に・・・zzz
[PR]
Commented by bpkouza1 at 2008-01-26 23:06
海と星です。
このダンゴウオの色と質感がとてもよく撮れてますね。
私が撮るとテカッテしまいます。
まだまだ撮り方が未熟です。
Commented by みかん at 2008-01-26 23:20 x
おっ!出ましたね!
川奈のだんごちゃん!かわいい
去年の4月に初めて見てからずーっとダンゴ系に翻弄されてます
これからイガイガナメダンゴちび私もアップします
Commented by とんかち at 2008-01-26 23:46 x
むぅ・・・ か・かわいい。。。 やっぱり、今年は東伊豆まで足を伸ばします。
Commented by yositake-uee at 2008-01-27 10:59
やって来ましたね ( ^-^)r蘭子ちゃん♪
青海島も昨年の今頃は発見されていましたので
次回は本気で捜してみます(´◎◇◎`)ゝ
Commented by puka puka at 2008-01-27 13:16 x
ダンゴウオママってどれくらいのサイズなのですか??
Commented by divers-high at 2008-01-27 15:45
☆海と星さん
撮りにくい所にいたので大変でした。
ストロボが当たらないので暗くなってるだけかも(^^;
Commented by divers-high at 2008-01-27 15:47
☆みかんさん
出ましたよ~♪ダンゴ用低水温になってますが(笑)
ダンゴ系の可愛さはダイバーを夢中にさせますよね~
ナメチビも見たいなぁ(^^)
Commented by divers-high at 2008-01-27 15:48
☆とんかちさん
親ダンゴを見るならお早めに~
天使の輪チビが出始めると、このサイズは見難くなりますよ。
Commented by divers-high at 2008-01-27 15:49
☆むら定さん
蘭子ちゃんシーズンですね(^^)
青海島にはナメもいるからいいなぁ♪
次回の発見報告を楽しみにしてますね~
Commented by divers-high at 2008-01-27 15:50
☆pukapukaさん
ダンゴママは1.5cmくらいでしょうか?
それより大きくはならないみたいです。
羅臼の大きなダンゴを見てみたいです~
Commented by いいなぁ~ at 2008-01-27 20:03 x
ダンゴってホントにカワイイですね。
残念ながら沖縄ではさすがに見られません。千葉でCカード取った時は13℃で5㎜フードなしでも大丈夫だったのに、こっちの水温にすっかり慣れちゃって、23℃を下回ると寒くってしょうがないんです。でもダンゴを見るためだったら、伊豆で潜ってみたいなぁ~!
Commented by divers-high at 2008-01-27 22:31
☆いいなぁ~さん
・・・ってもしかして、あの方かな?(^^;
ダンゴは見る価値あると思いますよん♪
私は水温23℃なら確実にドライです(きっぱり)
Commented by akialoha at 2008-01-27 23:43
蘭子ママ 登場したのねー
チビが出てくるのも時間の問題かしら。
楽しみにしています(^-^)
Commented by divers-high at 2008-01-28 08:11
☆あきさん
天使の輪のチビが見られるのもすぐですね。
今年もたくさん出てくるといいなぁ(^^)
Commented by ブルームーン at 2008-01-28 12:37 x
今年も出ましたか(><)
この日を待っておりました(^0^)
ダンゴが出るのを、首をなが~くして待っている旦那に教えないと(笑)
近いうちに川奈へお邪魔したいです~♪♪
Commented by divers-high at 2008-01-28 14:36
☆ブルームーンさん
出ましたよ~(^^)釘付け間違いなしですよ♪
天使の輪が出る前にダンゴママを見に行ってくださいませ。
by divers-high | 2008-01-26 22:58 | 港の風景 | Comments(16)