さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

本館 更新しました

Dairy るりすずめの本館「さかなまにあ」更新しました。
お暇なときにお立ち寄りくださいませ。
a0079659_19532224.jpg
【カケハシハタ】 Epinephelus radiatus スズキ目ハタ科

ミジンベニハゼと同居してるときに見たかったなぁ。
一人でもカワイイからいいか(^^)

最近スパムコメントが多くてURLの拒否設定をしてます。
もしコメントが入れられないようなことがあれば連絡くださいね~
[PR]
Commented by yositake-uee at 2008-01-28 12:24
連絡したくてもコメント入れられない(>_<☆))

アレ(・e・)ストロボ換えました?
Commented by divers-high at 2008-01-28 14:28
☆むら定さん
へへへ、やっぱりそう突っ込んできましたか (^ロ^;)
来ると思ったんだ~(笑)
ストロボは換えてないですけど、何か違いますか?
Commented by arak_okano at 2008-01-28 21:42
アラックです。
可愛い、行きたい。
写真展も行きたい、いっぱい行きたいアラックです。
☆水中映像サークル2月例会のご案内
日時 2月3日(日)午後1:30~4:30
会場 ティアラこうとう地下1階中会議室 東京都江東区住吉2-28-36  03-3635-5500  地下鉄都営新宿線・東京メトロ半蔵門線 住吉駅A4出口より徒歩4分
内 容 1.近況報告
      サークルの会員たちが、このお正月休みを中心にさまざまな海で撮影した映像と楽しい思い出を披露させていただく予定です。(スライド&ビデオ)
    2.その他
      サークル発足から四半世紀の節目にあたる今年の水中映像祭は、4月5日(土)にティラこうとう小ホールで開催します。
      そのご案内などをさせていただければと考えております。
       サークルのHPの説明。
       フィルムハウジングのデジタルか(私がします。)

☆会員以外の方の見学は自由です。入場も無料です。お気軽にご参加ください!

 水中映像サークル代表、アラックでした。


Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-01-28 22:34 x
目の色が何とも言えず深い色合いですね。
左下のボケがちょっと気になるけど、この目の色は吸い込まれそうです。とってもステキな作品ですね。
Commented by nob-fts at 2008-01-28 22:53
マハタの幼魚も可愛いですが、カケハシハタの方がもっと可愛いですね~(*´∇`*)
あぁ~私も撮ってみたいです!
Commented by のり at 2008-01-28 22:54 x
なかなか良い白黒模様ですね~
メリハリが効いております!
Commented by とんかち at 2008-01-28 23:45 x
このハタとミジンさん、別居していても定期的に見に行っています。
もちろん、捕食シーンを撮るためです! 
(でも、なんか、このハタさん、情が深そうです)
Commented by kenyu at 2008-01-29 00:44 x
おっこのハタ綺麗! 白色イイ感じィ~ヽ( ´ー)ノ

今年まだ図鑑更新してないので、今週のダイブ後に更新しなければ ^^;
Commented by divers-high at 2008-01-29 08:11
☆アラックさん
水中映像祭の準備おつかれさまです。
毎回たいへんですね。がんばってください。
海ではダンゴが待ってますよ(^^)
Commented by divers-high at 2008-01-29 08:12
☆つるぴかはげまるさん
左下のボケはキンセンイシモチです(^^;
大瀬崎では色んな種類が漁礁に群れているので
面白いような、邪魔なような・・・
Commented by divers-high at 2008-01-29 08:13
☆nobさん
今年はハタの当たり年なんですって。
マハタは普通種、珍しいハタもちらほら見られてるようです。
カケハシハタは他では情報を聞かないので見れてよかった(^^)
Commented by divers-high at 2008-01-29 08:14
☆のりさん
チビの間は模様がはっきりしてるけど大きくなると薄くなっちゃう。
今くらいが撮り頃でカワイイ盛りですね(^^)
Commented by divers-high at 2008-01-29 08:18
☆とんかちさん
ハタって人に慣れるんでしょ?手乗りハタもいるとかいないとか・・・
大きな声では言えませんが、私も捕食シーン見たい!
Commented by divers-high at 2008-01-29 08:19
☆kenyuさん
かわいいコでしょ~?(^^)
図鑑更新を楽しみにしてますね。伊豆にいないコをぜひ!
by divers-high | 2008-01-28 08:15 | いろいろ | Comments(14)