さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

「川 奈」The fish which there is always

a0079659_2131188.jpg

まさよさんが紹介していたPhotobackを作ってみました♪
一冊1,890円のわりには紙質もよくていい感じです。
本の形でお見せするのは難しいので中身をBLOGで
ぼちぼち公開していきます。



まずは川奈の普通種をテーマにしました。
エントリーしてからエギジットするまでの間のサカナたちです。
サブタイトルもThe fish which there is alwaysに決定。文法合ってるか?(^^;
a0079659_21524756.jpg
表紙はエントリースロープの写真。いつもここからエントリー。


a0079659_2153524.jpg
ガイドロープに沿って進んで行きます。

今から川奈ビーチ散歩の始まり~って感じにしました。
この後はそこで会えるコたちの写真を順番に並べています。
いろいろ考えながら作るのが楽しかったなぁ(^^)

次回またテーマを決めて写真を撮りためてみたいな。
[PR]
Commented by yositake-uee at 2008-01-29 16:01
お!これが例のヤツですか( ^_^)r いい感じですね
本屋さんに積んであったら思わず手に取りそうですヨ
(試しに陳列して遠くから見守ってみれば。。。?)





るり「おーとっとっとっ!それは売り物じゃないんですよぉ~」
お客「?」
るり「サササササ~(張り込みに戻る)」
Commented by divers-high at 2008-01-29 16:38
☆むら定さん
そうで~す。どうですか、交換しませんか?(笑)
一日張り込みして誰も手に取ってくれなかったらどうするの?
疲れが倍増、ガックリきちゃうかも(^^;
Commented by arak_okano at 2008-01-29 21:28
アラックです。
バグースですね、川奈の鏡です!!!
マイブック委員ですよね。
SEA&SEAのHPで、投稿コーナーがあるんですよ、
そこで、投票形式で上位20名には、賞品として作れるん
です。
でも、ページ数などは、基本のだと思うのですが???
Commented by arak_okano at 2008-01-29 21:33
yositake-ueeさん、アラックです。
(divers-highさん、この場を借りさせてくださいね。)
いつもHPでは、感度をいただいています、毎日の仕事から
帰った後の安らぎ+励み+感動の場なんです、いつもありがとう
ございます。
*もちろん、divers-highさんの、作品も全く同じです、アラックように思いつきで、海に行くのとはレバルが全く違います。
Commented by divers-high at 2008-01-30 08:11
☆アラックさん
CDサイズでお手軽に作れるので面白かったです。
今回のテーマは必ず見られるサカナでしたが、甲殻類や
ソフトコーラルを入れても面白いかもしれませんね。

むら定さんの写真は確かに楽しいですね。
私も彼の写真が大好きです(^^)
Commented by nob-fts at 2008-01-30 13:45
 とてもイかしていますよ~ヽ(´ー`)ノ
 私も作ってみたいな~♪
Commented by masayonext at 2008-01-30 23:43
おぉぉっ 作られたのですね!
フォトバック、楽しめますよね~♪

私も今年はいろんなのを制作したいです。
この写真の隣にこういう絵が欲しい、とか
構想を練りつつ撮影、とかも楽しそうだな、と思ってます。

川奈バージョン、渋いっすね!
Commented by divers-high at 2008-01-31 08:09
☆nobさん
ありがとう~(^^)
ぜひハナダイ本とか大島バージョンとか作ってみてください♪
Commented by divers-high at 2008-01-31 08:24
☆まさよさん
今回は「これに載ってるコなら私がガイドして見せてあげます」です。
つまり探さなくても見つかるコだけを厳選しました(^^;
次回は甲殻類だけとか砂地だけとかテーマを決めて撮りためてみたいな。
目標があると楽しいですね♪
Commented by frappucci at 2008-02-01 14:48
おや!
いいですねーそのうち見せてもらいたいな♪
見せ方を考えると、撮り方が変わりますよね。
Commented by divers-high at 2008-02-03 07:53
☆フラプッチさん
私は水中でしか写真を撮らないけど陸撮で作るのも
もちろん面白いと思いますよ。やってみては?
リゾート以外では陸と水中写真を組み合わせて作ることは
少ないので、違う視点で作ってみてください(^^)
by divers-high | 2008-01-29 08:21 | 写真集 | Comments(11)