さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【ヒメギンポ】 びっくり

a0079659_2116769.jpg
【ヒメギンポ】 Tripterygion bapturum スズキ目ヘビギンポ科

温暖化の近年では珍しく、関東も伊豆も雪が降った日曜でした。
ヒメギンポもびっくり顔してます(^^;

何となく婚姻色になりかかってるような・・・
中途半端な色だけどお相手がいないとダメなのかな?
[PR]
Commented by カンナ at 2008-02-04 11:36 x
あまりの寒さにビックリ!なのかもしれませんね(^^;)

ヒメギンポちゃんも暖め合う恋人が欲しいですね
Commented by divers-high at 2008-02-04 13:10
☆カンナさん
昨日は寒かったですよね(>_<)
家から出ずにじっとしてたらストーブの灯油がなくなってしまいました。
寒さに泣きながら給油しました(バディが^^;)
Commented by michiki618 at 2008-02-04 15:09
朝起きたら、スキーしに来たのかと錯覚しました(笑)
川奈やIOPなども道路から見ましたよん。

この色はいいっすねぇ~♪
完全婚姻色よりカッコいいお化粧だぁ。
Commented by kenyu-uee at 2008-02-04 21:19
家の方は中国山地のみで、雪フル気配ないっすねぇ~ヽ( ´ー)ノ

海の中は、この子もいい色だす時期ですね ^^
全身より顔メインの方がより綺麗かも!!
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-02-04 22:39 x
皆さんのおっしゃるとおり!完全婚姻色よりカッコいいと思うし、絶対に無理に全身入れ込むよりこの構図の方がいいと思います。それにジャスピンですね!
Commented by akialoha at 2008-02-05 00:16
いい色ですねー♪
表情もカワイイ(^-^)
バックのボケ具合も落ち着いていていいですね。
Commented by divers-high at 2008-02-05 08:06
☆みちきさん
伊豆に降るなんて珍しいんですよ~ いいもの見ましたね(笑)
完全に婚姻直になっちゃうと黒くて撮りにくいからこのくらいがいい?
Commented by divers-high at 2008-02-05 08:07
☆kenyuさん
ギラギラ婚姻色も、普段のオレンジの時もキレイですよね。
ギンポの仲間でも好きなほうです♪
Commented by divers-high at 2008-02-05 08:09
☆つるぴかはげまるさん
完全婚姻色になると求愛ダンスが激しくて静止画は辛いかも?
ダンスの時期は動画を撮りたくなるんですよね(^^;
Commented by divers-high at 2008-02-05 08:09
☆あきさん
近くにお相手がいたのかな?
色が黒っぽく変化していくのが面白かったですよ(^^)
Commented by ブルームーン at 2008-02-05 12:30 x
すっごい可愛いお顔です(^^)
あの雪の中、まさか潜ってらっしゃったんですか??
スゴイです・・・(汗)
この寒い中、潜れるか不安です(^^;;;;;;;;
Commented by divers-high at 2008-02-05 16:09
☆ブルームーンさん
いえいえ、土曜は晴れてましたよ~ 水中は思ったよりも寒くないです。
陸で風に吹かれると泣きそうになっちゃいますが(笑)
by divers-high | 2008-02-04 08:15 | さかな | Comments(12)