さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【イチモンジハゼ】 オンステージ

a0079659_20235688.jpg
【イチモンジハゼ】 Trimma grammistes スズキ目ハゼ科

何となく背景がキレイだったので一枚(^^)
今年はカギケノリやアヤニシキが目に付くなぁ
[PR]
Commented by yositake-uee at 2008-02-05 18:04
むかしチャリチャリのセロハンを
水の入った透明の容器にいれて
「きれぇ♡」って楽しむガチャガチャ☆彡ありましたね
ただそれだけの玩具でしたが。。。( ´-`)
Commented by bpkouza1 at 2008-02-05 20:45
海と星です。
背景の紫がワンポイントになっていてとても綺麗で素敵です。
イチモンジハゼ、紫のお花畑にいるようですね。
Commented by michiki618 at 2008-02-05 22:16
寒いほうがソフトコーラルなどは多いのかなぁ!
海藻はあんまり撮る気にはならなかったけど
色が華やかなバックは良いっすね(^^)
Commented by とんかち at 2008-02-05 23:46 x
なんか、不思議な背景ですね。。。
ところで月曜日は穏やかな海だったようですね^^
Commented by divers-high at 2008-02-06 10:21
☆むら定さん
うん、ありましたねぇ。何て名前だったんだろ?
この海藻は海の中では紫だけど陸にあげると色が変るみたい。
ダイバーだけが楽しめる色なんですね(^^)
Commented by divers-high at 2008-02-06 10:23
☆海と星さん
実はこの写真の主役は海藻です。
でも海藻だけ撮っても絵にならないのでイチモンジハゼに
協力してもらいました(笑)
Commented by divers-high at 2008-02-06 10:25
☆みちきさん
ソフトコーラルは寒い地域のほうが多いような気がしますね。
昆布も北海道名産だし、海藻も寒いほうがいいんだろうなぁ~
海藻にハゼが乗ってたりすると絵になりますよね。
Commented by divers-high at 2008-02-06 10:26
☆とんかちさん
低気圧が通り過ぎたあとは吹き戻しの西風で海況がいいんですよね。
狙ったようにピンポイントで日曜に降ったのは何故でしょう(^^;
Commented by frappucci at 2008-02-06 13:54
カギケノリってなに?アヤニシキってなに?ってカンジでしたが。。。
調べてみました。
アヤニシキって綺麗ですよねーー
綺麗なままに写真撮りたいと思うのですが、ムズカシイです
Commented by divers-high at 2008-02-06 16:50
☆フラプッチさん
この写真の紫はウスバワツナギソウかもしれません。
キレイでしょ~(^^) 見たままに撮るのが一番難しいですよね。
by divers-high | 2008-02-05 08:10 | さかな | Comments(10)