さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【ハツユキダカラ】 初雪

関東に大雪が降った日、家に引きこもってました。
雪景色の写真を撮ろうなんて考えもしなかったところを見ると
どうも私は写真(カメラ)には興味がないようです。
a0079659_2143517.jpg
【ハツユキダカラ】 Cypraea miliaris 盤足目タカラガイ科

雪景色の代わりに川奈で見た初雪。
あまりダイバーに気にされてないみたいだけど割と好き♪




探してたのはハツユキダカラじゃなくてダンゴウオだったんですけどね。
他にもいないか探したけどやっぱり1個体だけしか見つからない。
絶対にいるはずなんだけどなぁ・・・
a0079659_214167.jpg

[PR]
Commented by seascape-blog at 2008-02-06 12:10
カメラに興味がないそうだ、なんて・・・何をおしゃいますか?!
これだけの写真を撮ってるお方が!!
でも雪の写真は・・・ほら、寒いから・・・普通の人は撮りません!

[ハツユキダカラ]いい名前ですね~
初雪だから、何をする?
海にこのコに会いに行く!!
あ~~~海に行きたいっす!
Commented by divers-high at 2008-02-06 13:15
☆あべさん
興味がないっていうのは極端ですが陸ではまったくと言っていいほど
撮らないんですよ。ハウジング外すとシャッターの位置が判らない(^^;
ダンゴもハツユキダカラもあべさんを待ってますよ♪
Commented by frappucci at 2008-02-06 13:33
>ハウジング外すとシャッターの位置が判らない
ははは。フラプッチは逆にハウジングのシャッターの位置忘れていそう><

こないだの雪、寝込んでたけど起きだしてちょっとだけ外行って写真撮りましたよ~
…バカ?
Commented by yositake-uee at 2008-02-06 16:28
ダンゴウオがヨレってなってるけど
誰かが揉んだのかなぁ~( ´-`)
Commented by divers-high at 2008-02-06 16:47
☆フラプッチさん
そちらは大雪だったようですね。うちは海が近いから夜には溶けてたよ。
でも翌朝はしっかり凍ってました・・・ 寝込んでるときは寝てようね(笑)
Commented by divers-high at 2008-02-06 16:49
☆むら定さん
あり?海じゃないんだ。青海島も荒れてますか?
ダンゴウオはフラッシュを浴びすぎて水分が飛んじゃったのかも・・・
Commented by masayonext at 2008-02-06 17:08
日本酒みたいな名前ですね>ハツユキダカラ
ダンゴウオってすぐあっち向いちゃいますね。
後ろ姿はかわいくないのに。。。
Commented by kenyu-uee at 2008-02-07 00:31
こちらも貝シリ~ズ!
それにしもて名前すごい (笑  ほんと日本酒の銘にもよさそっ。

川奈はそろそろ、ダンゴ、ビクニンシーズン突入ですか!?
Commented by のり at 2008-02-07 01:02 x
キレイな名前&貝ですね!
こんな個体を青抜きバックで撮ってみたいな♪
きっと不思議な感じ(笑)のできばえになりそう~
Commented by divers-high at 2008-02-07 08:16
☆まさよさん
それ、いいですね~ 伊豆銘酒「初雪宝」 ちょっと甘口?
川奈のダンゴ、飛んじゃったみたいです・・・
Commented by divers-high at 2008-02-07 08:20
☆kenyuさん
貝もよく見ると楽しいですよね(^^)
カモンダカラなんていうのも日本酒っぽい?濁り酒「嘉門宝」とか(笑)
川奈はそろそろ天使の輪が出始めるかな~
Commented by divers-high at 2008-02-07 08:22
☆のりさん
貝を青抜きで。斬新な構図になりそう~(笑)
ぜひ撮ってみてください。まず高い位置にいるコを見つけなきゃ!
by divers-high | 2008-02-06 10:11 | 海の生き物 | Comments(12)