さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

webで公開♪

「川奈」The fish which there is alwaysをWeb公開しました。
お時間があれば見てくださいね♪

大きなテーマは川奈の普通種です。
単純に魚種で並べるのもつまらないので、エントリーしてから
ガイドロープを通って砂地、棚上からエギジットまでの間に見る
順番にしてみました。川奈ダイバーなら判ってもらえるかな?
エギジット前のイソギンポなんて我ながら絶妙(笑)
a0079659_10135471.jpg

他にも載せたいコはいっぱいいます。次はどんなテーマにしよう?
a0079659_10175039.jpg

穴から出てるコケギンポ・・・雑誌でもあまり見かけない姿を
集めてみるのも面白いかな~(^^)
[PR]
Commented by kasumicyoucyou at 2008-02-09 11:58 x
すっばらしい、写真の数々。
ほんとに、川奈を潜っている気分になりました。
ほんとに素敵です。
Commented by ホイット at 2008-02-09 13:45 x
コケギンポは私も大好きな被写体です
全身の写真ってあんまり見ませんね

でも穴から顔だしているコイツらの動きって
コミカルで面白いですよね~

思わず何度も吹き出してしまいました
Commented by のり at 2008-02-09 14:37 x
いや~いいもの見させてもらいました。
テーマがあると楽しいですね♪
次回のテーマは?(笑)
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-02-09 16:44 x
すっげ~!
連続で3回見ました!自分が川奈を潜ってる感じになるし、確かに普通種ばっかだけど、そこがまたいいです。だってリアルですもん。それに普通種だけど、全然手を抜いてない写真の数々!
お世辞抜きに抜群にいいです!
Commented by divers-high at 2008-02-09 18:06
☆かすみさん
ありがとうございます(^^)
川奈を潜ったダイバーさんに言ってもらえるとウレシイな♪
残念ながらギンポ岩にコケギンポはいなくなっちゃいましたが・・・
Commented by divers-high at 2008-02-09 18:08
☆ホイットさん
2007年はコケギンポの外出をたくさん見ました。
穴よりもギンポのほうが多かったのかしら?
仕草の可愛さではかなりの上位にランクしてますよね。
Commented by divers-high at 2008-02-09 18:09
☆のりさん
ありがとうございます。ニジギンポの棒がリアルでしょ(笑)
次回のテーマは何にしましょう?今回はサカナだったから
それ以外の生き物ってのもいいかな~
Commented by divers-high at 2008-02-09 18:11
☆つるぴかはげまるさん
ありがとうございます(^^)今回は図鑑風に作ってみました。
コースをたどればこの順番に見れます(はずです)
あ、アジ群れはシーズンで場所が違うかも(爆)
Commented by masayonext at 2008-02-09 20:28
普通種へのこだわり、ありのままへのこだわりを感じました^^
川奈シリーズ、お店でも重宝されるのでは?
次回のテーマ、楽しみです^^

Commented by arak_okano at 2008-02-09 22:39
アラックが思うのですが。
「THE 川奈 アマチュア」だと思います。
写真集の6~7ページの見開きがバグースです。
凄すぎます!!!!!!!!!!!!!!!!!
Commented by ばっしぃ at 2008-02-09 23:31 x
楽しい~~♪

ほんと、普通種なのに、みんな絵になるやつばかりですよねぇ(*^-^)b

次は、ワイドバージョンでポイントのおさらいみたいのも面白いかも!
Commented by とんかち at 2008-02-10 14:14 x
これ、いいですねぇ! 普通種ってのがいいです!
原点ですね! なんか、川奈の海にもう潜ったことがあるかの
ような錯覚にとらわれます。 次回は何の特集ですかね?!
Commented by divers-high at 2008-02-10 22:12
☆まさよさん
ありがとうございます♪
何年もかけて撮りためた写真で作ってしまったので
次回はいつになるやら(^^;
でも目標があると楽しいのでがんばりま~す
Commented by divers-high at 2008-02-10 22:13
☆アラックさん
ありがとうございます(^^)
カサゴは好きで毎回撮っているのですが
気に入った写真が撮れるのは100枚に1枚です。
もう少し打率を上げたいです(笑)
Commented by divers-high at 2008-02-10 22:16
☆ばっしぃさん
ありがと~(^^)
最初に普通種をピックアップした時には50種類くらい
いたのですが、使える写真がこれだけだった(^^;
ワイドバージョンも考えてますよ~♪
Commented by divers-high at 2008-02-10 22:22
☆とんかちさん
ありがとうございます♪
いつでも会える普通種が大好きです。
大体この順番にお見せすることができますよ(笑)
実際に潜って確認してみてくださいませ~
Commented by michiki618 at 2008-02-10 23:09
面白い企画っすねぇ(^o^)/
川奈の海を知らなくても想像できるような感覚になりましたよん。
婚姻色やペアや成長過程などなど、広がっていきますね♪
Commented by divers-high at 2008-02-11 14:31
☆みちきさん
川奈はハゼが多いのでハゼの特集ってのも面白いかな~
どんなのにするか考えるのも楽しいです(^^)
by divers-high | 2008-02-09 10:22 | 写真集 | Comments(18)