さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

本館 更新しました

Dairy るりすずめの本館「さかなまにあ」更新しました。
お暇なときにお立ち寄りくださいませ。
a0079659_18313838.jpg
【クロヘリアメフラシ】 Aplysia parvula 無楯目アメフラシ科

不気味なアメフラシも目があると途端にカワイクなります(^^)
[PR]
Commented by bpkouza1 at 2008-02-11 19:27
海と星です。
こうやって見ると可愛いですね。
大きなアメフラシも触るとちょっとという感じなりますが、写真に撮るとまあ可愛いかも?
でもこのクロヘリアメフラシは小さくて可愛いですね。
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-02-11 20:24 x
ウミウシ系の写真って超苦手なんです。
どうやったら、こういうふうにキレイに撮れるんだろう?
Commented by あっこ at 2008-02-11 20:41 x
一瞬カニに見えました(笑)
綺麗なアメフラシもいるんですね~。
Commented by とんかち at 2008-02-11 21:55 x
かわゆいオメメですね! ブタちゃんみたいですね。
今まで、ぜんぜん気づきませんでした。。。
Commented by masayonext at 2008-02-11 22:11
バンビみたいでかわいい♪
それにしてもよく見つけましたね。
Commented by よこ at 2008-02-12 00:16 x
クロヘリアメフラシの卵って、やっぱり海ソーメンなんですかね?
まだ見たこと無いです。

でも、貝類の目は苦手です。なんか無機質で。。。
Commented by divers-high at 2008-02-12 08:08
☆海と星さん
クロヘリアメフラシは色もワインレッドでお気に入りです。
大きなアメフラシにも目があるはずなんだけど
シワが多くていまいち判りにくいですね。
Commented by divers-high at 2008-02-12 08:11
☆つるぴかはげまるさん
ウミウシは触角にピントを合わせるのが基本って言いますが
目があるコは、やっぱり目にピントなんでしょうね?
Commented by divers-high at 2008-02-12 08:12
☆あっこさん
カニ??色はカニっぽいかな?
頭がハサミに見えたのかな?言われてみればそうかも~(^^)
Commented by divers-high at 2008-02-12 08:13
☆とんかちさん
目が見えるとグッと親近感が湧きますよね~
ブタちゃん・・・牛さんじゃないのね(笑)
Commented by divers-high at 2008-02-12 08:14
☆まさよさん
バンビねぇ、なるほど。まさよさんのセンスってすごいなぁ。
何となく言いたいことがわかります。
川奈にはたくさんいるんですよ。探さなくても見つかる(笑)
Commented by divers-high at 2008-02-12 08:16
☆よこさん
おお!クロヘリの卵って認識して見たことないですね。
この春はぜひゲットしたいネタです。
>でも、貝類の目は苦手です。なんか無機質で。。。
私は逆で、貝の目が好きです(^^)
by divers-high | 2008-02-11 18:32 | いろいろ | Comments(12)