さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【コブダイ】 かわいいから許す

a0079659_22152061.jpg
【コブダイ】 Semicossyphus reticulatus スズキ目ベラ科

川奈ビーチでよく見るコブダイのチビ。カワイイ(^^)
a0079659_22161523.jpg

IOPで会った大人。かわいくないけど♀です。
川奈もボートポイントには大人がいるんだけどビーチにはいないな~
チビのほうがかわいいからいいか(^^;
[PR]
Commented by よこ at 2008-02-12 10:12 x
僕的には、コロダイygが好きですね。名前も可愛いし。

それに、コブダイygは動き回るので苦手です。。。って、魚全般に言えますが。
Commented by カンナ at 2008-02-12 12:58 x
コブダイは川奈のちびっ子しかみたことないです。
この子たちはチョロチョロ動き回って。。。追いかけるのが大変です。
でもでも、イケメン♂コブダイに会ってみたいです。
Commented by divers-high at 2008-02-12 13:14
☆よこさん
私もコロダイ好きですけど、そっちの方が撮りにくくないですか?
クネクネ踊りまくって顔が撮れない・・・
Commented by divers-high at 2008-02-12 13:15
☆カンナさん
私もイケメン♂に会いたいな~
コブダイと言えば佐渡島。イケメンに会おうツアーでも組みますか(笑)
川奈のボートポイントに行けばいますけど(^^;
Commented by frappucci at 2008-02-12 13:42
コブダイチビ、かわいいなー
川奈ビーチでよく見る川奈ビーチでよく見る川奈ビーチでよく見る
ああ、川奈ビーチ行きたいかも~
でっかいのも、うーん、かわいいけど。。。
そんな発言って博愛主義者チックですね、サカナなら何でもカワイイ♪みたいな^^;
Commented by michiki618 at 2008-02-12 16:39
チビーってこんなにかわいいんだぁ!
カメラを持ってからは会ってないなぁ(>_<)撮りたーい

昨日は♀を追いかけたけどフラれました。
横と下ならいくらでも追いかけるけど、上に逃げられると追えない(笑)
Commented by divers-high at 2008-02-12 19:35
☆フラプッチさん
川奈ビーチでよく見るけど秋だけ季節限定です(^^;
でっかいのは・・・カワイイ?か?面白いから好きだけど。
もちろんサカナなら何でもいいです(笑)
Commented by divers-high at 2008-02-12 19:37
☆みちきさん
確かに上に逃げられると追えないですね(笑)
コブダイ♀にフラレても♂にモテレばいいのでは?
サカナ限定ですけど(^^)
Commented by ホイット at 2008-02-12 20:58 x
IOPではチビも大人も見かけますが、佐渡のほど迫力ないですよね
(佐渡で潜ったことないですが・・・)
佐渡のはコレでもかっ!!てくらい寄ってくるみたいですが
伊豆のコブダイは逃げますもんね~、シャイなのか??

大人をワイドレンズで撮りたいんですけどね~^^
Commented by divers-high at 2008-02-13 08:04
☆ホイットさん
千葉の波左間にもコブダイ♂がいるみたいですね。
餌付けしてるので寄れるようですよ。一度潜ってみたいなぁ
伊豆は餌付けしてない野生のサカナだから寄りづらいです。
でもシャイなところが好き(^^)
by divers-high | 2008-02-12 08:20 | さかな | Comments(10)