さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【ベニホンヤドカリ】 潜れぬ理由

a0079659_22321454.jpg
【ベニホンヤドカリ】 Pagurus rubrior) 十脚目ホンヤドカリ科

2、3日前からおかしいと思っていたけど、昨日の朝には
瞼がぷっくり腫れてお岩さんのような状態。

ド近眼の私はコンタクトが入れられないと何も見えません。
度付きマスクがないので治るまでは潜れない!?
日曜までに治るかなぁ~ 潜りたいよ~(TヘT)
[PR]
Commented by kenyu at 2008-02-15 11:46 x
あれ??メイボですか?
コンタクトが無いじゃなくて、バイ菌はいってもまずいっしょヘ(;;`o´)ノ

ベニホンみたいな目になっちゃいますよ!  お大事にぃ~♪
Commented by divers-high at 2008-02-15 13:17
☆kenyuさん
山口ではメイボっていうんですか。海水に浸かるとマズいですかね(^^;
ベニホンみたいなエメラルドの瞳ならいいけど飛び出したら大変だぁ(笑)
Commented by frappucci at 2008-02-15 14:05
ものもらい?
ものもらいなら目薬数回でかなり良くなりますよー
Commented by yositake-uee at 2008-02-15 15:44
メバチコ♪(*'∇'*)

両目にバンドエイドを貼って
心の窓を開いてダイビングしてみてわ(^_^?))

海の塩分で消毒したら。。。倍に膨れ上がるゾ~(`o´)ノ
Commented by よこ at 2008-02-15 16:13 x
メンチョでしょ。
いっそ裸眼で潜るとか。

ウチは、今週は休憩の予定ですが。。。でも。。。
Commented at 2008-02-15 21:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-02-16 00:24 x
無理は禁物です!(おじさんのいう事は正しい事もあります)
お大事に~。

キレイなヤドカリですね。まだ見た事ないなぁ~。
最近、安全停止中はヤドカリ探しがマイブームです。
Commented by akialoha at 2008-02-16 10:25
無理しちゃだめよーー
って、もしかして、今日潜ってる(^^;)?
Commented by divers-high at 2008-02-16 11:07
☆フラプッチさん
ものもらいではなくて何とかって脂肪が溜まる病気みたい。
何とかって病名は忘れましたが・・・
感染症ではないのでバディにうつさず一人で目を腫らしてます(笑)
Commented by divers-high at 2008-02-16 11:11
☆むら定さん
やっぱりメバチコって地域が多いのかな?
心眼で潜れるように修行します(--)
明日は海水で消毒だ~(笑)
Commented by divers-high at 2008-02-16 11:14
☆よこさん
メンチョって違う意味では・・・(^^;
やっぱりレギの予備を買うべきじゃな~い?イヒヒ
Commented by divers-high at 2008-02-16 11:21
☆鍵コメ at 2008-02-15 21:56 さん
普通種なんですが・・・(^^; 申し訳ないっすm(_ _)m
Commented by divers-high at 2008-02-16 11:24
☆つるぴかはげまるさん
ちょっとよくなってきたので明日は行きます(笑)
ベニホンヤドカリは伊豆では普通種ですけど
沖縄にはいませんか?
Commented by divers-high at 2008-02-16 11:25
☆あきさん
赤味が取れてきたので大丈夫でしょう。
でも今日はお休みしてます(^^;
by divers-high | 2008-02-15 08:20 | 甲殻類 | Comments(14)