さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

本日の川奈

a0079659_20501440.jpg


そろそろ春濁りかなぁ・・・ということでワイドを持って潜ったら
そういう時に限って大あくびをするオオモンケロ。
あああ~何で60mmのときにしないのよぉ~!
[PR]
Commented by arak_okano at 2008-02-17 21:15
アラックです。
今日は行けて良かったですね、水も良いですね、
マクロでなくて残念ですが、バグースな瞬間であり、構図であり、作品ですね。
Commented by masayonext at 2008-02-17 22:10
いいところに~ これはワイドマクロの絶好の被写体&瞬間ですね!
カイメンの上にいると撮りやすかったですかね~
Commented by kasumicyoucyou at 2008-02-17 22:41
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
でも、素晴らしい写真だと思いますよ。
ところで、今何℃くらいで、ドライの中身などはどんな装備ですか?
実は、2004年ぶりに15℃以下の海に行く予定です。
カイロ持参で頑張ろうと思います。
Commented by akialoha at 2008-02-17 22:46
○○の法則ですね(^□^;
ワイドを持っていると ケロ大あくび…
Commented by kenyu-uee at 2008-02-17 22:53
あっ 結局潜ってる (笑
まだまだ青い伊豆ですねぇ~♪

ワイドのケロあくびもいいじゃないですか!!
Commented by とんかち at 2008-02-17 23:10 x
このオオモン、オイラも見ましたよ~ 100mmレンズだったので顔のアップだけですが・・・ デカい個体だったから、アクビした口はすごい迫力だったでしょうね!
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-02-17 23:13 x
やっぱり潜ってる(笑)
そういうもんです。ワイドを持てばハナヒゲウツボが引っ込まないし、マクロを持てばでっかいウミガメが・・・。悲しい実話です(笑)
Commented by ホイット at 2008-02-17 23:54 x
西伊豆は透明度悪いみたいですが、そろそろ春濁りかなぁ

○○の法則ってありますよ、絶対!

私はワイド好きなので、マクロレンズの時にワイドな被写体が
出たときの方が何倍も悔しいですけど^^
なので、透明度がよければついついワイドをチョイスしちゃいます
Commented by みかん at 2008-02-18 00:29 x
さすが!オオモンだけあって大物だ!
振り回されて又通っちゃうって奴ですね

今週末また羅臼行って来ます
Commented by よこ at 2008-02-18 07:36 x
残念ですねぇ。。。
大体、準備していない時に限ってアクビするんですよね。

ウチは潜らなかったせいか、風邪が再発しました。喉が痛いったらありゃしない。
Commented by divers-high at 2008-02-18 08:08
☆アラックさん
西伊豆は春濁りが始まったようですが、東は透明度よかったです。
水温が今が底かな?13度台でした・・・
Commented by divers-high at 2008-02-18 08:09
☆まさよさん
もう少し寄って撮りたいところですが、岩の亀裂にいるので
ストロボが当たってこれ以上寄れませんでした。
カイメンの上にお食事に出てくれないかな~?
Commented by divers-high at 2008-02-18 08:13
☆かすみさん
昨日の東伊豆は13.5度でした・・・葉山はもう少し低いかも?
ミズノのブレスサーモ上下に、上はフリースのTシャツ、下はトレパン。
これでウエイト10kgですから、もう2kg増やすつもりでフリース2枚に
したら凍えはしないと思いますよ。もちろんお腹と腰にはカイロです!
Commented by divers-high at 2008-02-18 08:15
☆あきさん
60mmでは撮れないクエにも会いました・・・
法則に乗っ取って潜っております(TヘT)
Commented by divers-high at 2008-02-18 08:16
☆kenyuさん
は~い、潜ってきました(笑)
水は青かったです。でも海藻も育ってきて濁りの予感が・・・
ケロにはもう少し寄りたかったです。
Commented by divers-high at 2008-02-18 08:19
☆とんかちさん
川奈はいかがでしたか?また雪を降らせたらしいですね(^^;
行方不明になってたダンゴママやオオモンがお出迎えしたようで
海には歓迎されてるようですね(笑)
Commented by divers-high at 2008-02-18 08:20
☆つるぴかはげまるさん
ん~皆、同じ体験をしてるんですねぇ。
やっぱり2台体制で潜るのが正解でしょうか?
2台あってもチャンスを逃すのは一緒かな(^^;
Commented by divers-high at 2008-02-18 08:22
☆ホイットさん
今年は順調に水温も推移してるみたいですね。春も間近な予感・・・
私はワイドのときにマクロな被写体を見つけたほうが悔しいです。
マクロ+コンデジがるりすずめ的正解かなぁ?
でもワイドを楽しめるのは透明度のいいうちなので頑張ります^^
Commented by divers-high at 2008-02-18 08:23
☆みかんさん
ああ、いいなぁ~!海況がよくなるようにお祈りしてます。
オオカミウオとホテイウオをぜひゲットしてきてください。
ナメちゃん産卵してるかな?pukapukaさんによろしくです。
Commented by divers-high at 2008-02-18 08:25
☆よこさん
海水でウガイすれば一発で治るのに^^
翌日起き上がれなくなる可能性もありますが・・・
お大事にしてくださいね。週末にはレギもOHから戻ってくるでしょ?
Commented by frappucci at 2008-02-18 18:34
えっ春にごりってこんな時期から始まるんですか!(@_@)
いつぐらいまで続くのかなー

もうね、こういうときはトリミング一発勝負ですね!^^
Commented by divers-high at 2008-02-19 08:09
☆フラプッチさん
2月末から3月初めには始まりますねぇ・・・
4月半ばくらいまでは青抜きならぬ緑抜きになる伊豆の海。
それもまた楽しですけど^^
by divers-high | 2008-02-17 20:52 | 港の風景 | Comments(22)