さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【コケギンポ】 入れ歯?

a0079659_8271359.jpg
【コケギンポ】 Neoclinus bryope スズキ目コケギンポ科

3本ブイの浜ちゃん。
このコはサカナにしては珍しく「歯」の存在を感じさせます。
とんかちさんの写真では八重歯が写ってますね。すごい!
何だか前歯の歯並びがよくて入れ歯みたい・・・

ちなみにコケギンポかトウシマコケギンポかよく判りません(^^;
[PR]
Commented by カンナ at 2008-02-22 12:56 x
本当だ~(^^)
不自然に歯並びが良いですね(^^;)
実はおじいちゃん(おばあちゃん)だったりして。。。
Commented by divers-high at 2008-02-22 13:12
☆カンナさん
そうでしょ~ 「歯」を意識させる顔ですよね。
多分2005年からいるのと同じコだと思うんだけど・・・
そしたら結構お歳なのかもしれませんね(^^)
Commented by frappucci at 2008-02-22 14:09
「浜ちゃん」?
名前までついているんですか?
でも、川奈だったらあり得る気が。。。!
Commented by michiki618 at 2008-02-22 18:02
仮面ライダーみらいな顔してるぅ~(笑)
歯が見えるとマンガのキャラみたいっすねぇ。
オバQの世界の方が近い?!^^;
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-02-22 22:44 x
ウツボとかヒラメなんかは歯を意識して撮る事がありますが、
まさかギンポで歯を意識させりとは・・・。
michikiさんの「仮面ライダーみたい」に1票!
Commented by サンゴ at 2008-02-23 01:12 x
健康そうな歯で、羨ましい・・・(笑)
Commented by chizukat at 2008-02-23 07:39
この子達は、歯並びが良いーんですよねー
漫画に出てくる河童?でも皿がないから違うかなw
コミカルな顔で楽しいですよねー
Commented by bpkouza1 at 2008-02-23 10:34
海と星です。
コケギンポにそれぞれ名前がついているなんて、良いですね。
良い雰囲気でいいです。
歯を意識して撮るなんて凄いです。
私なんてそんな余裕はありません。
Commented by akialoha at 2008-02-23 11:10
かわいいねー♪
今度は、歯ブラシ持って行ってください(^-^)
Commented by nob-fts at 2008-02-23 13:35
 なんか「イーッ」って、口を結んでいるみたい(笑)
 トウシマっぽいかなぁ??
Commented by のり at 2008-02-23 16:31 x
魚の歯って・・・
サメ以外初めて見たかも???
魚に虫歯ってあるのかな~
C2とか(笑)
Commented by divers-high at 2008-02-23 20:16
☆フラプッチさん
ギンポみたいに定住してくれるコは名前がつきますね~
でもショップによって同じコでも名前が違うと思います(^^;
Commented by divers-high at 2008-02-23 20:18
☆みちきさん
オバQって言われますよね(笑)
仮面ライダーってのは言いえて妙かも・・・
コケギンポは愛嬌があって人気者です^^
Commented by divers-high at 2008-02-23 20:19
☆つるぴかはげまるさん
このコは特に歯が目立つんですよ。
色が関係するのかなぁ?歯並びのよさが魅力です。
Commented by divers-high at 2008-02-23 20:20
☆サンゴさん
歯並びがいいと歯周病にもなりにくいでしょうね(笑)
八重歯があるのもチャームポイントでしょうか?
Commented by divers-high at 2008-02-23 20:21
☆ちずさん
おお!確かに河童に似てるかも?
って河童に会ったことはありませんが(笑)
Commented by divers-high at 2008-02-23 20:22
☆海と星さん
コケギンポは割りと長いこと定住してくれるので
顔見知りになります^^
ギンポ岩のアッパレくんがいなくなった時は
葬式が出そうな感じで皆さん嘆いてました・・・
Commented by divers-high at 2008-02-23 20:23
☆あきさん
歯間ブラシのSがいいかしら?
大人しく磨かせてくれるといいんだけど(笑)
Commented by divers-high at 2008-02-23 20:24
☆nobさん
やっぱりそう思います?
このコはいつも不機嫌な顔してるんですよ~
ダイバーのフラッシュ攻撃に飽き飽きしてるのかも?
Commented by divers-high at 2008-02-23 20:25
☆のりさん
ブダイだと歯が見えてますよ~
いつも真っ黒に汚れててヘッドロックして磨きたくなります(笑)
by divers-high | 2008-02-22 08:33 | さかな | Comments(20)