さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

川奈にクリオネ!?

a0079659_212976.jpg

バディが見せてくれた瞬間パニックに!
何故!?なぜ川奈にクリオネがいるの!?
ダンゴウオが出るくらいだからクリオネも流れてくる?



a0079659_21292384.jpg


伊豆の海にクリオネがいるわけなくヒメイカでした。
あ~ビックリした(^^;
色がクルクル変わって面白いコでした~
[PR]
Commented by あっこ at 2008-02-25 12:14 x
ついに?って思ったら・・・。
これは一瞬騙されちゃいますね(笑)
Commented by よこ at 2008-02-25 12:36 x
本当にいたら、パニックになるでしょうね(笑)
でも、ヒメイカも難敵ですし、可愛いですよね。

僕は、今秋のホムラハゼに期待しています。
Commented by frappucci at 2008-02-25 14:27
えっ、イカですかーー
。。。
「クリオネじゃないよ、くらげだよー」と思いながら記事を読んでいたフラプッチでした
Commented by divers-high at 2008-02-25 14:41
☆あっこさん
地球温暖化の影響で海流が変り親潮が伊豆に流れ込むように
なったのです・・・なんてことがなくてよかったです(笑)
Commented by divers-high at 2008-02-25 14:45
☆よこさん
ダンゴに比べれば撮りやすいサイズでした(^^;
でも色は変るし動きは早いし難しかったです~
Commented by divers-high at 2008-02-25 14:50
☆フラプッチさん
あ、クラゲにも見えますよね。
クリオネより先にそっちを連想するほうが正しいですねぇ。
3cmくらいだしピンクが目だったから、ついクリオネと・・・(^^;
Commented by ken2hkg at 2008-02-25 15:31
賢2です~σ(・ε・`●)/ 
しばらく、お休みしてましたので
じっくり見せていただくと、川奈っていろいろいるんですねえ。。

ヒョウモンダコ。。目が見えてないスか?これ。
う~怖いけどかわいい…ワニゴチも大好きですがオオモンケロの
ワイドが素敵です。60mmじゃなくて良かったですよ~。
るりすずめさん、ワイドもお得意なんですね~ぱちぱち。

で、このクリオネ。良く写せましたね。。。
すご。
Commented by michiki618 at 2008-02-25 16:39
ヒメイカ、って体内だけピンクに色が変わるんですねぇ!!
ほんと、クリオネみたいだ(^^)

↓天使も緑に赤って!羨ましすぎぃ~!!!
Commented by nob-fts at 2008-02-25 20:09
おぉ~見えますよ~ヽ(´ー`)ノ

でも、この水温で見られたら、幸せですよね~♪
Commented by arak_okano at 2008-02-25 21:13
アラックです。
凄い物まねですね、バグースです。
その瞬間をとらえて事に、座布団100枚です、凄すぎます。
Commented by chizukat at 2008-02-25 21:46
一枚目は、一瞬私もクリオネかと思いましたよ^^
そんなのが出るわけないと思ってるのにねー
でも、海の中の神秘の世界の事だからわかりませんよね
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-02-25 22:21 x
1枚目見た時は「なんじゃ、こりゃ」って感じでした(笑)
ヒメイカですか、でも1枚目の泳いでるのなんかは、撮るの
難しそぉー!
Commented by divers-high at 2008-02-26 08:09
☆賢2さん
おひさです~ お元気でしたか?
川奈にも色んな生き物がいるでしょ~^^
クリオネはいないみたいだけど(笑)
Commented by divers-high at 2008-02-26 08:10
☆みちきさん
まだ少ないけど、最盛期には葉っぱごとにダンゴygがついて
自分で見つけたコは思う存分撮れますよ。
ダンゴを見に来ませんか^^
Commented by divers-high at 2008-02-26 08:10
☆nobさん
ね、ね、クリオネに見えるでしょ~
本気で驚いた自分は間抜けだと思いますけど・・・
Commented by divers-high at 2008-02-26 08:12
☆アラックさん
私がダンゴに張り付いてる間中、バディにはヒメイカに遊んで
もらっていたようです。寄り添うクセがあるので手を添えると
ついてくるんですって。次回は私もやってみよう~
Commented by divers-high at 2008-02-26 08:13
☆ちずさん
川奈にクリオネが出たらダンゴ以上のフィーバーになるでしょうね。
水温はきっと一桁だろうけど・・・それでも見に行きますけどね(笑)
Commented by divers-high at 2008-02-26 08:14
☆つるぴかはげまるさん
大人になっても3cmくらいにしかならないチビイカや、ハナクソダンゴに
夢中になってるダイバーを客観的に見るととてもヘンです。
「何じゃこりゃ」って言われるヒメイカ以上にヘン(笑)
Commented by puka puka at 2008-02-26 20:08 x
びっくりした~☆ 新種のクリオネかと。ヒメイカもなんかきれいですねぇ。
Commented by divers-high at 2008-02-27 07:16
☆pukapukaさん
私もビックリしました~ 伊豆にクリオネ出たら新種かな(^^;
ヒメイカってホタルイカみたいに発光器官もってるのかも。
目がキラキラしてました^^
by divers-high | 2008-02-25 08:22 | 海の生き物 | Comments(20)