さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【タカノハダイ】 水玉模様

a0079659_21375034.jpg
【タカノハダイ】 Goniistius zonatus スズキ目タカノハダイ科

チビのうちはあどけない顔してますね~
尻尾に水玉チャームポイント^^
もう少し小さいステージ、透明な頃に会いたかったなぁ・・・
[PR]
Commented by frappucci at 2008-03-07 19:05
あどけない・・・けど、目がギラついている・・・野心家の青年って感じ??
Commented by arak_okano at 2008-03-07 21:54
アラックです。
本当ですね、水玉模様とは凄い&斜め45度ともにバグースです。
アラックはもう寄れないでしょうね。
明日は仕事、来週は、陸上競技に公認審判の講習会で海には行けません。
報告を楽しみにしています。
Commented by とんかち at 2008-03-08 09:47 x
やっぱり、どんなサカナも小さいときはかわいいのですね!
これも十分かわいいですが、透明なステージだと、もっとバグースなのでしょうね!
Commented by kenyu-uee at 2008-03-08 14:42
うんうん 顔がまだ良い感じ!
体高もまだなくて、ラインもスマートですな (笑
Commented by のり at 2008-03-08 17:37 x
小さなタカノハダイってはじめてみたかも!
お魚は小さい時のほうが可愛い顔してますよねー
やっぱり人と同じで魚社会も成長すると顔が
険しくなるのかなー?(笑)
Commented by michiki618 at 2008-03-08 17:45
小さいときは色が濃いんですねぇ~。
食べてもうまくないらしく、撮られもしないなんて
大人になったらかわいそうだなぁ^^;
Commented by bpkouza1 at 2008-03-08 21:00
海と星です。
本当だ尻尾に水玉がありますね。
可愛い!!
やはり子供のうちは可愛いですね。
Commented by divers-high at 2008-03-08 21:12
☆フラプッチさん
海藻の陰で休んでるのにストロボをバシバシ浴びせたから
怒ってるのかも(^^;
Commented by divers-high at 2008-03-08 21:13
☆アラックさん
春濁り全開の川奈ですが、いろんなチビが出てきました。
濁ってるから突然目の前に出てきてビックリします。
Commented by divers-high at 2008-03-08 21:14
☆とんかちさん
タカノハダイってもっと小さい時は丸顔なんですよ!
丸顔のチビ、今年は見てないなぁ・・・
Commented by divers-high at 2008-03-08 21:16
☆kenyuさん
大人と並べてみればよかったかな?
でも大人は60mmでは全身撮れない(笑)
Commented by divers-high at 2008-03-08 21:17
☆のりさん
社会人になると険しい顔になるの?(笑)
人間よりサカナのほうが大人になるのが難しそう・・・
Commented by divers-high at 2008-03-08 21:17
☆みちきさん
美味しくないっていうけど、季節によっては美味しいって
説もありますよ。ぜひ食べてみて美味しかったら教えて(笑)
Commented by divers-high at 2008-03-08 21:18
☆海と星さん
チャームポイントは尻尾です。
でも大きいから尻尾まで撮るのは難しいです。
この頃は全身が撮れますね♪
by divers-high | 2008-03-07 08:23 | さかな | Comments(14)