さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

本日の川奈 川奈ダンゴ祭り

a0079659_21224818.jpg

先週から始まった川奈ダンゴ祭り。
今週は見られる個体数も増えてきました♪



もう少し育ってくれないと肉眼じゃ見えない(^^;

a0079659_21322979.jpg

どのくらいのサイズか判るように指と比べてみました。
左下のは私の人差し指です。
本当はバディがグローブを脱いでくれる約束だったのに
すっかり忘れきってるようなので自分で撮りました。
指とダンゴの両方にピントを合わせるのは片手撮りじゃ
無理でした(^^;

水温12度台・・・冷たかったです。
上がってから文句言ったのは言うまでもありません(笑)
[PR]
Commented by bpkouza1 at 2008-03-01 21:50
海と星です。
天使の輪の子ですね。
今年の初物ですかね。
可愛いですね、堪りません。
早く潜りに行きた~い!!
Commented by ブルームーン at 2008-03-01 22:17 x
アハ!ちっちゃい~可愛い(^^)
去年見た子もこんくらいでした~♪
早く見に行きたいな~♪
1センチくらいの子とかも出てますか??
Commented by masayonext at 2008-03-01 22:43
ムムム・・・小さそうだぁー
アオサハギbabyとどっちが小さいんだろ?
それにしてもすんごい目力ですね。
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-03-01 22:51 x
小さいとは聞いていましたが、こんなにとは・・・。
でも、雑誌以外で初めて見ました、天子の輪!
感動的な可愛さですね。

でも、1枚目だけじゃ大きさが私には分からなかったんで、
この2枚のアップは大変有難かったです。ありがとう!
そして、小ささが分かったら余計に1枚目が可愛いく
思えます。
Commented by ホイット at 2008-03-01 23:10 x
ちっちゃいっすね~
絶対に探せないだろうなぁ・・・

見つけても撮るのが大変そうだし。
目の大きさなんか、砂粒と同じ大きさですもんねーー^^
Commented by よこ at 2008-03-02 07:03 x
今週もお疲れ様でしたぁ。
イヤオヤ、可愛い顔して強敵ですよね。3匹いても、並んでくれないし。
まあ、1匹が撮れないんですけどね。。。
Commented by divers-high at 2008-03-02 08:57
☆海と星さん
小さいですよ~ 肉眼では輪が判るくらい。
目は全然見えません(^^; 生きてるのが不思議~
Commented by divers-high at 2008-03-02 08:58
☆ブルームーンさん
天使の輪が出るまではダンゴママがいたのですが
今は極小サイズしか見られてませんね。
どこかにはいると思うのですが・・・
見つけたらビーチのヒーローになれますよ^^
Commented by divers-high at 2008-03-02 08:59
☆まさよさん
小さいけどアオサygみたいに泳ぎ回らないから
まさよさんなら大丈夫!行列しなくても撮れますよ^^
Commented by divers-high at 2008-03-02 09:01
☆つるぴかはげまるさん
爪と比べると1mmあるかないかですねぇ。
これにタンクを背負ったダイバーが群がってる図・・・
ある意味ヘンタイの集団と申せましょう(笑)
Commented by divers-high at 2008-03-02 09:03
☆ホイットさん
今はいる場所がある程度限定されてますので
一枚ずつヒロメを見ていけば必ず見つけられます。
でも見つけて撮ってると都市型ショップに取り囲まれます。
ちょっと怖かった・・・いっぱいいるから自分で探せ!(^^;
Commented by divers-high at 2008-03-02 09:05
☆よこさん
BBQ台にいるコは撮りごろでしたね~
でもあそこにはオオモンハタygが棲んでます。
餌にならないことを祈る!(-人-;)
Commented by とんかち at 2008-03-02 11:17 x
見れば見るほど、かわいい。。。 早く行かねば・・・ ちと焦ってきました。。。
(強敵は、河津桜まつりですね。ダイバーの数も多いみたいだし。)
それにしても、ネタつくりのための片手撮り、脱帽です。 
おかげさまで、イメージトレーニングできました^^
Commented by のり at 2008-03-02 15:09 x
約束を忘れたバディ・・・
その後の陸上の姿が哀れまれます(笑)

あ~ダンゴちゃんみたい~
余裕が出たときには天使の輪が無くなっていないか
心配です。
Commented by divers-high at 2008-03-02 15:41
☆とんかちさん
去年の4/28にデカダンゴを見てます。
どうも天使の輪が育ったような??
一番風呂をリクエストすればダイバーも少ないですよ^^
Commented by divers-high at 2008-03-02 15:43
☆のりさん
バディは何を怒られてるのかも判らなかったみたい(笑)
天使の輪は3月いっぱいくらいまでは見られると
思いますが・・・早く仕事が一段落するといいですね。
Commented by frappucci at 2008-03-03 13:47
へえ、今の時期からダンゴなんですかー
伊豆のことはよく知らないなぁ、別に他にどこも知りませんが^^;
折角黄色い輪まで描いてもらったのに、それでもダンゴ見つけるのに1分ぐらいかかりました。ほんと節穴なんだよなぁ。これじゃ海でも見れないかも?
Commented by divers-high at 2008-03-03 16:21
☆フラプッチさん
ダンゴygは2月末から3月初めに出始めますよ。
>これじゃ海でも見れないかも?
大丈夫!あれだけウジャウジャいれば見られますって。
人災で砂を巻き上げられてなければ(笑)
by divers-high | 2008-03-01 21:33 | 港の風景 | Comments(18)