さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【キンギョハナダイ】 斜め45度

a0079659_2118580.jpg
【キンギョハナダイ】 Pseudantthias squamipinnis スズキ目ハタ科

真横からの撮る図鑑写真好きのるりすずめですが
ハナダイはこの角度から見るのが一番カワイイと思います♪
[PR]
Commented by chizukat at 2008-03-06 12:51
そういえば、私はキンギョをまだ撮ったことなかったようなww
コンデジの時は見るだけでしたし
目からのラインが綺麗なんですよねー
Commented by divers-high at 2008-03-06 16:20
☆ちずさん
キンギョを撮ったことがないって意外な盲点だったかもしれませんね(笑)
今度会ったら撮ってみてくださいね^^
Commented by michiki618 at 2008-03-06 18:57
キンギョは黒抜きだとオレンジが輝くよねぇ!
あれっ?!この写真はウニ抜き?!^^;

45度だし、視線や胸鰭の動きがかわいいっす♪
Commented by frappucci at 2008-03-06 19:26
うんうん、カワイイですよね~この角度♪
でも横もカワいい。
キンギョならどこからでもかわいい~~~~←アホ
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-03-06 20:47 x
キンギョはどこにでもいるけど、やっぱキレイですよね。
下45度からの構図も斬新すね。
Commented by ブルームーン at 2008-03-06 21:23 x
可愛いですね~♪
この角度可愛いですね~(^^)
下のアイラインもクッキリ♪
色が鮮やか!どこかへお出掛けかな?(^^)
Commented by kenyu-uee at 2008-03-06 23:45
スズメもこの角度!?
真横だと図鑑でいいけど、味気ないっすからねぇ
この角度だと可愛さ3倍増しです♪
Commented by divers-high at 2008-03-07 08:17
☆みちきさん
当ったり~^^ ウニ抜きです(笑)
なかなか撮れないので岩の間に追い詰めて黒抜きです。
青抜きが無理なだけなんですが・・・(^^;
Commented by divers-high at 2008-03-07 08:19
☆フラプッチさん
ハゼ系の丸顔は正面がカワイイけどハナダイやスズメの平べったい
サカナは斜め45度がお勧め。確かにどこからでもカワイイよね^^
Commented by divers-high at 2008-03-07 08:20
☆つるぴかはげまるさん
どこにでもいるコだけど見れば撮っちゃう魅力があります。
沖縄ならワイドで群れもいいですよね♪
Commented by divers-high at 2008-03-07 08:21
☆ブルームーンさん
サカナって地味に見えて化粧が濃い(?)コがいますよね。
アイラインくっきりや頬紅ばっちりでもケバくないのが羨ましい(^^;
Commented by divers-high at 2008-03-07 08:22
☆kenyuさん
スズメもそうですね~ でもアジはこの角度で撮っても可愛くない・・・
食べ物にしか見えてないからかしら!?
by divers-high | 2008-03-06 08:19 | さかな | Comments(12)