さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【アカスジウミタケハゼ】 違うもん

a0079659_212992.jpg
【アカスジウミタケハゼ】 Pleurosicya micheli スズキ目ハゼ科

ダンゴじゃないもん。ハゼだもん。



a0079659_2211884.jpg

横から見るとちゃんとハゼでしょう^^

ピントうす~くして撮りたかったんだけど甘いですね(^^;
撮りたかったイメージは判ってもらえるでしょうか?
イメージ通りに撮れるように修行します!
[PR]
Commented by nob-fts at 2008-03-03 09:14
なるほど~(^.^)
でも、背景もちょっと幾何学模様っぽくて、良い雰囲気かも♪
Commented by divers-high at 2008-03-03 13:38
☆nobさん
前ボケ、後ろボケで撮りたかったんですけどね~
イメージ通りに撮るには腕が足りなかったです(^^;
Commented by frappucci at 2008-03-03 13:45
あはは、うまいこと撮りますねー
ほんとダンゴな感じになってる!
ボケが足りなかったのは、絞りを開けなかったから?
もしかして、普段絞ってるんで、塩ガミしてダイヤルがある程度以上回らなくなってるとか。。。(^m^ ←なわけないですな
Commented by divers-high at 2008-03-03 16:16
☆フラプッチさん
ギクッ☆実は最初は開いてたんですが、ピントが合わないので
絞ってるうちにここまできてしまいました・・・orz
がっつりカメラをホールドして撮らないからですね(^^;
Commented by むらてい at 2008-03-03 18:04 x
せっかく買って貰ったお気に入りの緑色のセーターも
家に帰って宿題するときも着てたもんだから
袖グチが汚れちゃったね。。。(*'∇'*)
Commented by ken2hkg at 2008-03-03 18:45
おおお~出た!
賢2です~σ(・ε・`●)/ 。

素晴しいですね~、この構図。
凄いですね~、このアングル。
ハゼもサンゴの色も完璧、こんなマクロ撮ってみたい。。。

いやはや、るりすずめさんの得意分野が解らなく
なって来ました。。。本当はマクロの女王なのですか???
Commented by chizukat at 2008-03-03 20:53
サンゴの色も綺麗ですねー
質感もよく出てて綺麗に仕上がってますねー
Commented by arak_okano at 2008-03-03 21:24
アラックです。
バグースです、背景も素晴らしい、ハゼの鰭の光りがバグースです、アラックには撮れません。
川奈の南国ですね、川奈グランプリさと思います。
凄すぎます。
Commented by akialoha at 2008-03-03 21:41
正面顔がかわいいですねーー
バックのサンゴも綺麗。
F値どのくらいで撮る予定でした?
私は、ぼかすときは3.5ぐらいで撮っています。開放の時もあるよ。
Commented at 2008-03-03 21:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kenyu-uee at 2008-03-03 22:14
さらに下からのアングルで巨大目ダンゴ完成か!?
乗ってる所もおいしいなぁ~♪
Commented by サンゴ at 2008-03-03 23:51 x
別の惑星で撮影してるようです。
顔がキュート♪
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-03-04 00:21 x
正面からのショットの作品、背景もキレイだし、いい構図ですね。

でもすっごくよく分かる!
周りが「いい」って言ってくれても、自分のイメージと違うと
喜べないんですよね。

でもホント、キレイな作品だと思います。
Commented at 2008-03-04 01:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by divers-high at 2008-03-04 08:55
☆むら定さん
うん、こんなフィッシャーマンセーターってあったよね。
緑のセーターがお気に入りだったんですか?^^
Commented by divers-high at 2008-03-04 08:58
☆賢2さん
横からビシッと図鑑写真が好きですが、たまには挑戦してみようかと。
でも惨敗してしまいました~(^^; 得意分野は動かない貝です(笑)
Commented by divers-high at 2008-03-04 08:59
☆ちずさん
ちょっと暗い感じですよね。もっと明るく撮りたかったんだけどな~
キクメイシのザラザラ感が出ちゃってます・・・
Commented by divers-high at 2008-03-04 09:00
☆アラックさん
角度によっては鰭が光るんですね。
なかなかキレイだと思いますがイメージ通りにいきません・・・
Commented by divers-high at 2008-03-04 09:01
☆あきさん
F2.8から少しづつ絞っていってF6.3くらいになっちゃいました。
3.5でSSを変更したほうが明るくなってよかったかも?
Commented by divers-high at 2008-03-04 09:10
☆鍵コメ at 2008-03-03 21:58 さん
ありがとうございます。そちらにうかがいます^^
Commented by divers-high at 2008-03-04 09:15
☆kenyuさん
このコ、いなくなっちゃったの・・・(TヘT)
次に会えたら巨大目ダンゴに挑戦だ!
Commented by divers-high at 2008-03-04 09:22
☆サンゴさん
なるほど~ タイトルは「私の惑星」っていうのがいいかな?
センスがないので思いつきませんでした(^^;
Commented by divers-high at 2008-03-04 09:28
☆つるぴかはげまるさん
ありがとうございます。
kenyuさんみたいにふわっとしたイメージで撮りたいのですが
中性浮力を取りながら撮るのは難しいですねぇ~
Commented by divers-high at 2008-03-04 09:36
☆鍵コメ at 2008-03-04 01:12 さん
ありがとうございます。そちらに行きますね~
Commented by masayonext at 2008-03-04 23:00
やっぱりハゼは正面顔がかわいいなぁ~
地球の上にぽつんって感じでマクロだけど雄大な感じがいいですね。
Commented by divers-high at 2008-03-05 08:03
☆まさよさん
横から見ると面長なんだけど正面は丸顔に見えますね。
地球にぽつんと一人・・・星の王子様?
Commented by ブルームーン at 2008-03-06 21:25 x
すご~~~~~~~~~~い!!
これ可愛い、綺麗、構図も素敵♪♪
なんだかキラキラしてますよ~♪
海に行きたくなっちゃいました♪
((寒そうだけど・・^^;爆))
Commented by divers-high at 2008-03-07 14:56
☆ブルームーンさん
ありがとう~♪
ぜひ海に行きましょう!・・・寒いけど(^^;
来週はいい海になるといいですね~
by divers-high | 2008-03-03 08:21 | さかな | Comments(28)