さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【クサハゼ】 川奈ビーチの別嬪さん

a0079659_2132662.jpg
【クサハゼ】 Vanderhorstia sp. スズキ目ハゼ科

ハゼ天国川奈の中でもかなりの美形ハゼだと思う。
ホバリングしてくれる姿を見たいなぁ~
[PR]
Commented by kenyu-uee at 2008-03-05 13:44
もうちょっと暖かくなったら飛んでくれますかネェ
地元のクサ子達は11度とかになっちゃったから生きてるのかな...

どこに行ってもキレイな子や~
Commented by michiki618 at 2008-03-05 15:08
大人はまだ撮ったことがないっす。
ブルー&ゴールドがキレイだなぁ♪

↓サンゴの上のハゼはかわいいし
ニジギンポの青抜き、2枚とも良い写真だぁ(^^)
Commented by divers-high at 2008-03-05 16:16
☆kenyuさん
川奈では12度でもチビがいるから青海島も大丈夫^^
エビさんと冬篭りしてるんでしょうね~
Commented by divers-high at 2008-03-05 16:23
☆みちきさん
チビは細っこくて頼りないけど、大人はしっかり光物です^^
砂地に寝そべってハゼ撮りするのは楽しいですよね~♪
Commented by arak_okano at 2008-03-05 21:50
アラックです。
大好きです、クサハゼはアラックの一番好きなハゼくんです。
バグースです。
海は遠いです。
Commented by nob-fts at 2008-03-05 23:45
 細身にメタリックな輝きのベニハゼ属は大好きです(*´д`*)
 良いな~川奈ヽ(´ー`)ノ
Commented by とんかち at 2008-03-05 23:49 x
このハゼさん、ビューティフルですね!
でも、なかなかシッポを見せてくれないのですよね・・・
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-03-06 00:01 x
わ~い、大好きなクサハゼだ~い!
ホント、キレイですよねぇ~。何回見ても見飽きないハゼです。
でも、めったにホバリングしてくれないんですよねぇ。
Commented by nob-fts at 2008-03-06 01:53
 あ、間違えた↑(;´Д`)
 ヤツシハゼ属ですね…ごめんなさ~いm(_ _)m
Commented by divers-high at 2008-03-06 08:09
☆アラックさん
クサハゼはキレイですね。今はチビが顔を見せてます。
でも動かないで撮ってると寒いです。
Commented by divers-high at 2008-03-06 08:10
☆nobさん
久しぶりに川奈はいかがですか?春濁り真っ盛りですが(笑)
スレンダーなボディが美女って感じでしょ^^
Commented by divers-high at 2008-03-06 08:11
☆とんかちさん
夏にならないとヒレ全開のホバリングは難しいですね。
コンデジの時のほうが寄れたような気がします。
一眼だと圧迫感があるのかな・・・?
Commented by divers-high at 2008-03-06 08:12
☆つるぴかはげまるさん
大きな個体はエビさんと一緒に隠れてますがチビは顔を見せてます。
やせっぽちなのに寒くないのかな?
Commented by divers-high at 2008-03-06 08:14
☆nobさん
ハゼ科って分類が分かれたんでしたっけ・・・?(・・;)
Commented by nob-fts at 2008-03-06 20:58
 いや、スズキ目ハゼ科で正解です(^-^
 私の発言は「決定版日本のハゼ」での分類でした。
Commented by divers-high at 2008-03-07 14:55
☆nobさん
ありがとうございます^^
分類が変ったらアナウンスしてくれるHPとかあったら便利ですね。
by divers-high | 2008-03-05 08:13 | さかな | Comments(16)