さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

本館 更新しました

Dairy るりすずめの本館「さかなまにあ」更新しました。
お暇なときにお立ち寄りくださいませ。
a0079659_13543083.jpg
【クロヘリアメフラシ】 Aplysia parvula 無楯目アメフラシ科
マイブームのクロヘリアメフラシ。



ウミウシってどんな風に移動するんだと思います?
砂地を這ってるのを見かけたりしますが、実は・・・

a0079659_1405469.jpg
a0079659_141253.jpg
a0079659_141816.jpg
a0079659_1411625.jpg
a0079659_1412315.jpg
a0079659_1412953.jpg
a0079659_1413693.jpg
モスラ~や、モスラ~♪
昨日はアズキウミウシが飛んでるのも見ましたよ~
ところで浮遊物を写りこまないようにするにはどうすればいい?
ssを早くすればいいのかな?ストロボを弱くするの?
[PR]
Commented by kenyu at 2008-03-09 16:17 x
モスラ (笑   そういえばよく飛んでるの見かけますねぇ
浮遊物のほうはココまで舞っちゃうともうダメかな???

ダンゴちゃん!もう天使消えてる~
水温が少し低い分、日本海側は来週あたりから登場かな!?
でてくれれば良いのですが・・・
Commented by bpkouza1 at 2008-03-09 16:51
海と星です。
ウミウシが飛んでいるところを撮るなんて素晴らしいです。
こうやって飛ぶんですね。
初めて見ました。
こんだけ浮遊物がまっていると難しいですね。
そうとうストロボの角度をつけないと難しいかも?
なんて偉そうなこといってすいません(~_~;)
Commented by chizukat at 2008-03-09 20:29
なーるほどー
面白い動きをしますよねー
でも、モスラーは私が子供の頃だよなーw^^;
Commented by プルメリア♪ at 2008-03-09 22:30 x
マウスのスクロール速くするとパラパラ漫画みたいで動きが分かる^^
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-03-09 23:19 x
本気でクロヘリ好きなんですね(笑)
私は一度だけシライトウミウシが飛んでるとこ見ました。
Commented by ononini at 2008-03-09 23:28
おっ、すげえッ、泳いでる~ いいな~ 俺見たことないッス。
Commented by nob-fts at 2008-03-10 00:19
 さすがマイブーム♪
 熱いカットのオンパレードですねヽ(´ー`)ノ
Commented by ホイット at 2008-03-10 01:40 x
ホント、モスラみたい(笑)アメフラシって大きいから気持ち悪いけど
ちゃんと絵になりますね

浮遊物は仕方ないですよね。
ストロボを離して角度をつけると少しはマシになると思います

私も先週のIOPでは浮遊物で苦しめられました。
Commented by divers-high at 2008-03-10 08:09
☆kenyuさん
天使の輪が消えたコとあるコが混在してます。
まだまだ熱いダンゴ祭りです♪
やっぱり浮遊物がここまで舞っちゃうと難しいですよねぇ~
Commented by divers-high at 2008-03-10 08:10
☆海と星さん
バサバサと羽を振るんじゃなくてマンタのように滑空していきます。
この間から飛んでるシーンを撮りたくて粘ってるんですが
どうしても浮遊物に泣かされちゃうんです(^^;
Commented by divers-high at 2008-03-10 08:11
☆ちずさん
アメフラシやコチョウは羽を広げて飛ぶけど、イロウミウシは流されて
移動するみたいですよ。さすがにモスラはリアルタイムで知りません(笑)
Commented by divers-high at 2008-03-10 08:12
☆プルメリア♪さん
プリントしてパラパラ漫画に仕上げてみましょうか(笑)
Commented by divers-high at 2008-03-10 08:13
☆つるぴかはげまるさん
座間味でリュウグウウミウシが飛んでるのを見ました。
捕まえて写真を撮ろうとしても飛んでっちゃうんです。
意思を持って移動してるんだなってわかりましたよ。
Commented by divers-high at 2008-03-10 08:14
☆ononiniさん
クロヘリサイズなら写真に撮れるけどウミコチョウは無理だ!
ムラサキウミコチョウなら撮れるでしょうか?今度見せて~
Commented by divers-high at 2008-03-10 08:15
☆nobさん
次のターゲットはアメフラシです!
スパニッシュダンサーが飛ぶんだから30cmオーバーの
アメフラシだって飛ぶ!はず?
Commented by divers-high at 2008-03-10 08:20
☆ホイットさん
この日は特に浅場が舞っていたので浮遊物が凄かったです。
写真も青抜きならぬ緑抜きになってるし(笑)
ストロボの角度ですね。今度やってみます。
by divers-high | 2008-03-09 14:10 | いろいろ | Comments(16)