さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【ダンゴウオ】 飛びます、消えます

a0079659_19513644.jpg
【ダンゴウオ】 Lethotremus awae カサゴ目ダンゴウオ科

天使の輪が消えた通称「性悪ダンゴ」



ヒロメにダンゴの影が写ってるのが判りますか?
ふわっと浮いて動いちゃうんですよ~
a0079659_1954532.jpg

ファインダーから消えちゃう性悪です(^^;
[PR]
Commented by nob-fts at 2008-03-10 09:19
あぁ~昔やられた覚えが…(笑)
構えるとピロピロピロ~って、泳いで何度も逃げられました~(ノ゜O゜)ノ
Commented by よこ at 2008-03-10 09:49 x
イヤイヤ、性悪スライムでしょ。
1枚目の、片目だけ向いているのなんて、モロ性悪ですな。

この大きさだと、追うのが大変ですね。
先週末はニゴニゴだし、ウネリ入っていたし。

自分で舞わせたシルトは我慢するけど、他人のはねぇ。。。
Commented by frappucci at 2008-03-10 14:03
にゃははは「性悪ダンゴ」。
むこうから見れば、でーっかいカメラで迫ってきてピカピカされちゃって、
こっちのほうが「性悪ダイバー」でしょ(^m^
Commented by divers-high at 2008-03-10 14:08
☆nobさん
ちっこいクセに逃げ足の速いこと(笑)
その仕草がまたカワイイんですけどね^^
Commented by divers-high at 2008-03-10 14:17
☆よこさん
特に風も強くなかったのに何でウネリが入ったんでしょうね?
ケーソン周りは他人の巻き上げも仕方ないですね。
産卵床の先までは来ないから、その辺で勝負しましょう(^^;
Commented by divers-high at 2008-03-10 14:20
☆フラプッチさん
「性悪ダイバー」当たってる~(^^;
人の目の前に来て光るんじゃない!って怒ってるかも~?
でも、このコ目つきが悪いと思いません?(笑)
Commented by michiki618 at 2008-03-10 17:00
へぇ~、逃げるんですかぁ~!
あんたのために2枚目のCLまで用意したんだから逃げないでぇ!!
って言っても、まだ会えてませんけど(笑)
Commented by arak_okano at 2008-03-10 18:24
アラックです。
元気なダンゴ君もいるもんなんですね。
飛ぶんですね!!
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-03-10 22:16 x
性悪ダンゴもカワユイなぁ。
なんか目がキラキラしてる!
Commented by masayonext at 2008-03-10 23:22
緑のタヌキはやっぱりかわゆいですね!
アングルもいろいろ研究してますね~
なんで川奈には多いんだろ?
Commented by diver813 at 2008-03-10 23:22
逃げている後ろ向きがまた愛らしい!
Commented by kenyu-uee at 2008-03-10 23:35
そしていつかは空飛ぶダンゴを撮ってください!!!

う~んスライムサイズでもかわいい♪
Commented by とんかち at 2008-03-11 00:16 x
1枚目、ピカソの絵みたいな不思議な写り方ですね!
ふわっと浮いたところでピントをあわせられるなんて、すごい。
シッポ振り振りもかわいかったです^^
Commented by divers-high at 2008-03-11 08:07
☆みちきさん
天使の輪はあまり動かないんだけど、輪が消えてくると
飛びます!消えます!ファインダーから逃げないでぇ(笑)
Commented by divers-high at 2008-03-11 08:08
☆アラックさん
ヒロメの上をふわふわ飛ぶ姿は愛らしいんですが
写真が撮りにくいことこの上ない(^^;
ターゲットライトを当てると向こうを向いちゃいます。
Commented by divers-high at 2008-03-11 08:10
☆つるぴかはげまるさん
天使の輪が2、3mmで、性悪ダンゴは4、5mm?
少し大きくなったので撮りやすくはなりましたが逃げやすい!
Commented by divers-high at 2008-03-11 08:12
☆まさよさん
以前は八幡野がダンゴで有名だったけど、最近は川奈のほうが
見つかってるみたいですね。
多分、気付かないだけで昔からいたんだろうなぁ~
Commented by divers-high at 2008-03-11 08:13
☆diver813さん
いらっしゃいませ♪
逃げる姿でよかったら在庫がいっぱいあります(^^;
Commented by divers-high at 2008-03-11 08:14
☆kenyuさん
空飛ぶシリーズを作りますか!
肝心のウミコチョウ系の飛んでる写真がないんですが~
Commented by divers-high at 2008-03-11 08:15
☆とんかちさん
昨日は飛んでませんでしたか?(笑)
ダンゴちゃん、いっぱい見られたようでよかったです♪
Commented by のり at 2008-03-11 14:50 x
去年みたダンゴはぴょんぴょんはねて
まったく写真を撮らせてもらえませんでした。
今年の子も元気なのかな?
カメラ隊にはつらいですが良いことですね~
Commented by divers-high at 2008-03-12 09:22
☆のりさん
今年も元気に飛び跳ねてますよ~
ターゲットライトを当てるとイヤがって向こうを向くので
写真は撮りにくいです(^^;
by divers-high | 2008-03-10 08:21 | さかな | Comments(22)