さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

昨日の川奈 記念パーティ♪

a0079659_1295973.jpg
川奈ダイバーたなぼたうおさんの1000本記念パーティ開催されました♪
たなぼたうおさん1000本おめでと~ \(^o^)/




手打ち蕎麦名人shinさんのお蕎麦!
ダイビングだけじゃなく、こんな隠し技があったとは。
a0079659_1219225.jpg


お料理上手なよこさんご夫婦がモツ煮を作ってくれました。
a0079659_12231838.jpg


ジェスターからはサザエのバター焼き、ナマコ酢。
さすが伊豆。海の幸が抜群においしかったです。
新婚さんのご夫妻にお持ち頂いたイカ天がお蕎麦にぴったり^^
a0079659_122406.jpg


2本目を潜る前にこんなに食べていいのでしょうか・・・
a0079659_1227314.jpg


2本目終了後はタコ焼きパーティ♪(いえ、記念パーティです^^;)
a0079659_12274524.jpg


いっぺんに31個焼けるタコ焼き。一個だけ当たりがあります。
ワサビがたっぷり入った当たりタコ焼き!誰に当たるのか!?
a0079659_1228569.jpg


・・・私が当たりを引きました。鼻が、鼻が痛い~!
潜る前なら鼻が通ってよかったのかもしれませんが
今日は潜らないんだから、もういいってば!つ~ん(ToT)

たなぼたうおさんからお祝い返しに写真を頂きました^^
ありがとうございます♪
a0079659_1239355.jpg


さて、昨日の海は・・・今年一番の春濁り(^^;
お祝いの日が今年一番なんてさすがです(笑)
マクロ三昧のダイビング。天使の輪も元気でしたよ♪
a0079659_12412953.jpg

このコは若いコブダイ。まだ歯がキレイだね~
[PR]
Commented by masayonext at 2008-03-16 13:07
すごーい!ダイビングの休憩時間にパーティがあるんですね。
1000本ダイバーさん凄いなぁ。
さすが川奈はベテランさん揃いですね。
1000の字キャンドルかわいい♪
Commented by bpkouza1 at 2008-03-16 13:42
海と星です。
休憩時間にパーティーですか。
豪勢ですね。
お蕎麦、もつ煮込み、たこ焼きどれも美味しそう(^_^)/~
さすが1000本のベタランさんは余裕もあり凄いです。
キャンドルも可愛いですね。
Commented by ちょんまげ at 2008-03-16 17:49 x
1000のキャンドルは、るりすずめさんのチョイスなんですよ!!
さすが!!センスがこんなところでも光ってます。
おいしいものといい素敵なアイテムといいるりすずめさんはやっぱすごい人です。
Commented by とんかち at 2008-03-16 18:53 x
うわぁ、楽しそうですね。皆さん、芸達者で^^
この1000本キャンデラの0ですが、溶けていくとどうなるのでしょう? 炎が両方に?それとも・・・? なんて、細かいところが気になってしまうのでした・・・
Commented by よこ at 2008-03-16 19:03 x
るりすずめさんの写真を見るまで、32個焼けると思っていました。知らなかった。。。

でも、楽しい一日でしたね。
透視度は一番悪かったですが、気温が一番高かったので過ごしやすかったです。
Commented by divers-high at 2008-03-16 19:23
☆まさよさん
水面休憩中に目いっぱい食べてしまいました。
2本目はウエイト着けなくても潜れそうです(笑)
shinさんのお蕎麦はおいしかったですよ~♪
Commented by divers-high at 2008-03-16 19:27
☆海と星さん
確かに1000本はすごいですよね。
皆さん潜るのも食べるのもエネルギッシュです。
私も見習って頑張らなくちゃ^^
Commented by divers-high at 2008-03-16 19:28
☆ちょんまげ親分
昨日はありがとうございました~
たなぼたうおさんの人徳で賑やかなパーティでしたね。
楽しかったで~す♪
Commented by divers-high at 2008-03-16 19:31
☆とんかちさん
大賑わいのパーティでした。お腹いっぱい^^
0のロウソクがどうなるか・・・私も気になったのですが。
試してみればよかったかなぁ?
Commented by divers-high at 2008-03-16 19:32
☆よこさん
いろいろとご馳走さまでした♪
当たりのタコ焼きの味は忘れません。
同じ当たりならサザエのほうがよかったのにな~
サザエの当たりは誰が食べたんでしょ??
Commented by のり at 2008-03-16 21:29 x
すごーい!
1000本もすごいけど31個も焼けるたこ焼き器って・・・
ろうそくも可愛くて100点満点ですね~
Commented by ○ダッチ&ブルームーン at 2008-03-16 21:49 x
たなぼた先生1000本おめでとうございます♪
楽しかったですね~(^0^)
寒くてヘタレテしまったブルーでございますが(笑)お祝いモードに沢山のおいしいお料理とケーキ♪
皆様が2本目行ってるときに、寝ていた私たち・・・
まん丸になりそうです(^^;
Commented by カンナ at 2008-03-16 23:10 x
昨日はおつかれさまです。。。
ケーキごちそうさまです。

いやぁ、休憩時間のパーティもたこ焼きも楽しかったですね。
今度は、「ジャンピング流しそうめん」でもしましょう!
Commented by kenyu-uee at 2008-03-16 23:34
いやぁ~楽しそうだなぁ~♪
お礼の写真もすごいっすねぇ 大あくび!!

天使ずっと見れてるんですね・・・(; ̄□ ̄)
青海島・・・・・今日みつけたけど天使ついてなかったっす・・・4mmサイズだったのに
水曜にリベンジです。
Commented by nob-fts at 2008-03-16 23:58
 1,000本ですか~いつになるのだろう…(´-ω-`)
 それにしても、楽しそうな水面休息時間ですね♪
 こんな感じにお祝いしてもらえる人になれたら良いな~。
Commented by たなぼたうお at 2008-03-17 00:18 x
おこんばんは☆

今さっき、川奈より 戻りました (^^ゞ
( ・・・ って、遊びすぎだから! ^^; )

土曜日は、私のために、るりすずめさんご夫妻をはじめ
大勢の方に 集まっていただき、ほんっとに ありがとう
ございました _<(_^_)>_  一緒に 潜っていただける
だけでも すごく嬉しかったのに、こんな 盛大なお祝いまで ・・・
至福の一日でございました☆ \(^O^)/

川奈でダイバーになって 8年半 ・・・ みなさんと知り合えて、
ほんっとに よかったです o(^-^)o  たくさんのダイバー仲間に
支えられていたからこそ、今日まで潜り続けてこられたのだと、
心から 感謝しております _<(_^_)>_  私にとって、みなさんは
大切な大切な宝物!!  こんな私ですが、今後とも 末永く、
どうぞ よろしく お願いいたします (_人_)
Commented by divers-high at 2008-03-17 08:10
☆のりさん
たこ焼き31個は壮観でした(笑)
その中の1個だけ入ってるワサビ入りに当たる私って・・・(^^;
Commented by divers-high at 2008-03-17 08:11
☆○ダッチさん&ブルームーンさん
ご馳走様でした~ お蕎麦にぴったりでしたね♪
水温が低かったので堪えましたか?(笑)
次回は透明度が上がってるといいですね~
Commented by divers-high at 2008-03-17 08:13
☆カンナさん
こちらこそご馳走様でした。ウチは買ったケーキですから・・・
カンナさんのたこ焼きの腕前には感心しました。
ところで「ジャンピング」しないとダメ?
その時点で「流し」そうめんではないような気が・・・(笑)
Commented by divers-high at 2008-03-17 08:15
☆kenyuさん
天使の輪は少しずつ減少していってるようです。
最初に発見された浅場から散っていって岩棚のヒロメでも
見られました。来週が天使の輪ダンゴ最終章かなぁ?
青海島は4mmのコがいるんですか!撮りごろですね^^
Commented by divers-high at 2008-03-17 08:17
☆nobさん
>1,000本ですか~いつになるのだろう…(´-ω-`)
今のペースならすぐじゃないですか(^^;
nobさんのフットワークにはいつも感心してます。

>こんな感じにお祝いしてもらえる人になれたら良いな~。
本当に人徳だと思います。私もなりたいな^^
Commented by divers-high at 2008-03-17 08:19
☆たなぼたうおさん
改めておめでとうございます(^▽^)
土曜は主役以上にみなさん楽しんでましたね(笑)
あれだけ人が集まったのも色紙の寄せ書きもたなぼたうおさんの
人徳だと思います。これからも川奈を潜り倒してくださいね♪
by divers-high | 2008-03-16 12:45 | 港の風景 | Comments(22)