さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【イバラカンザシ】 シャムの双生児

a0079659_20114187.jpg
【イバラカンザシ】 Spirobranchus giganteusi カンザシゴカイ科

日本全国荒れ模様の海。
昨日は珍しく大瀬崎の湾内までクローズでした。
台風並の低気圧だったってことでしょうか?
明日は治まるといいんですけどねぇ・・・

携帯が壊れました。
水没が流行してるのではなく私が呪われてることが判明。
初詣に行ってないからかなぁ?お祓いに行ったほうがいいかなぁ(泣)

川奈の双子のイバラカンザシ。
教えてもらったけど、あまりにニゴニゴでどこだか判りません。
絶対に自力では行けません(^^;
[PR]
Commented by frappucci at 2008-03-21 10:23
やだな~。お払い行った方がいいんじゃないですか!
とか人に言う立場っていい気分だ~♪→コラコラ

フラプッチは初詣行きませんヨ。お払い叱り。お守りなんて紙切れ千円の無税霊感商法だと思い込んでます(とか書いたら怒られちゃうかな)
そんな態度で、安全潜水のお守りも人にあげちゃったりするから、あんなこととかこんなことが起きたのでしょうか、、、
やっぱりホントにお払い行って来るとかいいかもですよ^^;;;
Commented by divers-high at 2008-03-21 16:21
☆フラプッチさん
私もお守りとか持たないしお祓いとか気にしないほうなんですが・・・
今朝の強風で傘が壊れました(泣)何か憑いてるような気がしてきた。
次は何が壊れるんだろう~(^^;
Commented by とんかち at 2008-03-21 21:17 x
これ、これ! すごく綺麗ですよね! この色のイバラカンザシは他では見たことがないです。 かなり気に入ってます。でも前回は、ここに到達した時点でなぜか電池が切れてました。。。
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-03-21 23:20 x
いやぁ~、こんなキレイな色のカンザシ初めて見た!

僕もお祓いとかした事ないし、信仰も持ってないけど
そういう事って結構効き目あるって話も聞きますよ。
あんまり続くようだと行った方がいいのかなぁ
Commented at 2008-03-22 17:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masayonext at 2008-03-22 19:19
これは素晴らしいイバラカンザシですね。
羨ましい。

そういえば毎年初詣行ってたのに今年は行かなかったです。
でももう今からじゃ遅いですね。
Commented by kenyu-uee at 2008-03-22 21:23
双子だぁ~ヽ(゚◇゚ )ノ すごいキレイですねぇ
その脇にあるチビケヤリもいい感じです♪

悪い事つづくとそればっかり考えちゃうので気分転換しましょうねぇ (笑
Commented by michiki618 at 2008-03-23 01:47
双子がいるってことは3つ子もどこかに?!
今度から意識して見てみよっと♪

危うく感染源にされるとこだった(笑)
Commented by のり at 2008-03-23 01:56 x
きれいな色ですね~
こんな淡い色のイバラカンザシ見たときないです!
双子もすばらしい!!
物が壊れるのは・・・
体調が悪くるのを物が肩代わりしてくれると思えば・・・
なんて都合よすぎ?
Commented by arak_okano at 2008-03-23 08:40
アラックです。
大瀬埼もすべてがクローズとは凄いこともあるんですね、
自然は恐いです。
でも、その自然は素晴らしいですね、このイバラカンザシも
そうですね、バグースな色と奇跡の姿ですね。
Commented by divers-high at 2008-03-23 12:25
☆とんかちさん
私も初めて見ました^^
淡いブルーでキレイですよね。
次回は充電して行ってくださいませ♪
Commented by divers-high at 2008-03-23 12:26
☆つるぴかはげまるさん
イバラカンザシはバリエーションがあって面白いです。
パステルカラーは意外と珍しいかもしれませんね。
Commented by divers-high at 2008-03-23 12:27
☆鍵コメ at 2008-03-22 17:23 さん
わぁい♪メールしますね。
Commented by divers-high at 2008-03-23 12:30
☆まさよさん
ダイビング仲間は2月になってから初詣に行きましたよ。
破魔矢を持って電車に乗るのが恥ずかしかったので
車で行ったらしいです(笑)
イバラカンザシも珍しいタイプがいるんですね。
Commented by divers-high at 2008-03-23 12:33
☆kenyuさん
ね~双子は珍しいですよね。
うっかり見過ごすコもよく見ると面白いのがいるかも。
気分転換にはダイビングが一番!?(笑)
Commented by divers-high at 2008-03-23 12:35
☆みちきさん
三つ子がいたらぜひ見せてくださいね~
感染源じゃなかったみたいですね(^^;
Commented by divers-high at 2008-03-23 12:42
☆のりさん
川奈ビーチで密かに人気があるようです。
体の代わりに壊れてくれてる、なるほど~
でもそろそろ勘弁してほしいです(泣)
Commented by divers-high at 2008-03-23 12:42
☆アラックさん
大瀬崎の人も「まさかの湾内クローズ」って言ってました。
こんなこともあるんですね。自然には逆らえないです。
イバラカンザシにも珍しいコがいるんですね^^
by divers-high | 2008-03-21 09:02 | 海の生き物 | Comments(18)