さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【アオヒゲヒラホンヤドカリ】 流行じゃなかった?

a0079659_14552297.jpg
【アオヒゲヒラホンヤドカリ】 Pagurus decimbranchiae ホンヤドカリ科

お風呂が壊れた・・・お湯が出ません。
呆然とするアオヒゲヒラホンヤドカリ。

水没が流行してるんじゃなくて私がツイてないだけか?
お風呂の修理は今日来てくれたし、ハウジングも
明日には退院して帰ってくるみたいだし・・・
ま、いいか(^^;
[PR]
Commented by yositake-uee at 2008-03-20 16:21
昨日は2人とも水没しませんでした
呪われずにすんだお( ´-`)

この時期お風呂が壊れるのはイヤですね
温泉入りに出かけてもフトンに入るごろには冷めちゃうし
Commented by ken2hkg at 2008-03-20 17:49
賢2です~σ(・ε・`●)/ 
るりすずめさんのブログでヤドカリの勉強させてもらってます(笑)
ミノウミウシはこちらのとは色が地味なのでしょうか?
こっちは派手なの多いです。。。

ウミタケハゼのワイド、好きだな~。
こういうの絶対マクロですよね。。。
今度ワイドで撮ってみよう!

お風呂もハウジングも無事直るよう
遥か香港からお祈りいたします。。。
Commented by akialoha at 2008-03-20 20:28
こちらも無事でした♪
ただ、呪いでもかかっているのか、沖縄に来てまで、味噌汁のような海で潜ってきました(^^;)
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-03-20 22:17 x
(宿主って言うんだっけ?)貝の色が桜みたいでキレイだ!
Commented by えりりん at 2008-03-20 23:33 x
ひょえ~~お湯が出ないなんて。。。寒いですううう。。。
写真のヤドカリちゃんかわいい~~やさしい雰囲気がでています★
Commented at 2008-03-21 00:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by divers-high at 2008-03-21 08:40
☆むら定さん
呪われてるのは私だけのようです。
け、携帯が壊れた・・・ひ~ お払いに行かなくちゃ~
Commented by divers-high at 2008-03-21 08:42
☆賢2さん
伊豆のウミウシは地味なのかもしれません。
ってか、川奈のミノウミウシが地味なのかな?
お風呂は無事交換できました。ハウジングは今日戻ってくるけど
大丈夫かしら?1本目は空で潜ったほうがよさそうです。
Commented by divers-high at 2008-03-21 08:46
☆あきさん
カメラが無事でよかったです。流行はどこかで食い止めなきゃね(^^;
関東も台風みたいな風が吹いてますよ~
Commented by divers-high at 2008-03-21 08:48
☆つるぴかはげまるさん
このコは小さすぎて撮ってるときは何だか判りませんでした。
なかなか春らしい色ですよね^^
Commented by divers-high at 2008-03-21 08:51
☆えりりん♪
お風呂は無事に直ったので一安心です。
2日間銭湯に行ったけどたまにはいいね^^
ヤドカリもちゃんと観察すると面白いよ~
Commented by divers-high at 2008-03-21 08:51
☆鍵コメ at 2008-03-21 00:36 さん
多分、温泉旅行になる可能性大だと・・・(笑)
by divers-high | 2008-03-20 14:57 | 甲殻類 | Comments(12)