さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

本館 更新しました

Dairy るりすずめの本館「さかなまにあ」更新しました。
お暇なときにお立ち寄りくださいませ。
a0079659_8215164.jpg
【ヤマドリ】 Neosynchiropus ijimai スズキ目ネズッポ科

ぱっと見はカワイイのに、いつも不機嫌そう・・・
[PR]
Commented by yositake-uee at 2008-03-24 10:52
クチをとがらせてるせいじゃないかな。。。(^-^?))
Commented by ブルームーン at 2008-03-24 12:31 x
あはは~言われてみると、確かにそうかも(^^)

何か不満があるのでしょうか・・(水温低いとか??爆)
Commented by chizukat at 2008-03-24 12:54
かわいいーんですよねー
この角度が良いーですよねー
みてみたくなっちゃいましたよ
Commented by divers-high at 2008-03-24 13:06
☆むら定さん
そうかもしれませんね~不満そうな顔がカワイイんだけど^^
口を尖らせて怒ってるなんて子供みたいですね。
Commented by divers-high at 2008-03-24 13:07
☆ブルームーンさん
水温が低くて不機嫌になっちゃうのはブルーさんでは?(笑)
ホカロン10枚くらい貼れば大丈夫!また潜りましょうね♪
Commented by divers-high at 2008-03-24 13:08
☆ちずさん
ネズッポの仲間はみんな口を尖らせててカワイイですね。
頬っぺたを膨らませてるのがリスみたいです。
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-03-24 22:27 x
テグリ系は好きな被写体ですが、ヤマドリは見た事ありません。

頬っぺたのブルーの斑点がキレイですね!
Commented by えりりん at 2008-03-24 22:37 x
ヤマドリって見た事なーーーーィ!!ぴゅんぴゅんと動きまわるのかな。
ウミテングにちっと似ている気がするけど、カラフルなところがキレイだね。川奈にもいるのかな?!いい被写体になりそう★
Commented by とんかち at 2008-03-24 23:40 x
今日は、本館の方にお邪魔しました。ホウボウのペア、めちゃくちゃきれいに撮れてますね! ホソジュズモのコメントが特におもしろかったです^^; 
Commented by ホイット at 2008-03-24 23:54 x
機嫌悪そうなのに、寄らせてくれるんですよね~
なので、写真撮りやすいから好きです(笑)

ネズッポ系はこの口がかわいいですよね
Commented by kenyu-uee at 2008-03-25 00:26
ネズッポの中でも不機嫌度が高い!?

これちっちゃい感じだけどお手ごろサイズなのねぇヽ( ´ー)ノ
なぜかこの魚に縁がなくていまだ撮れず・・・

赤い海草がいい演出してます♪
Commented by divers-high at 2008-03-25 08:00
☆つるぴかはげまるさん
沖縄にはいないですか?そういえば見たことないかも。
手のひらサイズの撮りごろですよ~
Commented by divers-high at 2008-03-25 08:02
☆えりりん
川奈で撮ったんだよ~ トリって名前だけどあまり動かないコです。
少ないわけじゃないけどリクエストして見られるもんでもないかな。
ウミテングよりは大きいです。ちょんまげに見せてもらってね。
Commented by divers-high at 2008-03-25 08:04
☆とんかちさん
緑の釣り糸があるんだと思い込んでました(爆)
アメフラシの糞は浮きの塗料が剥げたのだとばかり思って
釣り師のマナーに憤慨してました(^^;
Commented by divers-high at 2008-03-25 08:05
☆ホイットさん
そう!寄らせてくれるので見ると撮っちゃいます。
でもヒレ全開の求愛シーンはなかなか撮れませんね。
Commented by divers-high at 2008-03-25 08:06
☆kenyuさん
青海島も少ないですか?
伊豆に来ても必ず見せてあげるとは言いがたいですが・・・
ストロボを焚くと嫌そうに「フンッ」って向こうを向くのがカワイイ^^
by divers-high | 2008-03-24 08:23 | いろいろ | Comments(16)