さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【オオモンカエルアンコウ】 汚れちまった悲しみに

a0079659_21482028.jpg
【オオモンカエルアンコウ】 Antennarius commersoni アンコウ目カエルアンコウ科

汚れちまった悲しみに
なすところもなく日は暮れる




何だか苔が生えたみたいに汚くなっちゃって、まぁ。
a0079659_21541181.jpg


汚れちまった原因は春濁りのせいだと思ふ(^^;
[PR]
Commented by nob-fts at 2008-03-25 09:10
あらら…(;^_^A
本当に汚れていますね~(笑)
オオモンって、あまり汚れたりしないイメージです(^.^)
一番は、やっぱりベニですかね?(笑)
Commented by michiki618 at 2008-03-25 16:48
ヨゴレ・・・ある意味、仲間だ^^;
昔はかわいかったのにねぇ!って言わないで(笑)

2枚目は脱皮中みたいな背中ですね。
Commented by のり at 2008-03-25 20:46 x
あらら・・・
鶏のとさかみたいに(笑)
春に向けて模様替えでしょうか?
Commented by とんかち at 2008-03-25 21:07 x
う~ん・・・ ブラッシングしてやりたくなりますね。(迷惑でしょうが)
今週末はどうかなぁ・・・
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-03-25 21:17 x
「汚れちまった悲しみに」っていうタイトルの通り、
何か哀愁を感じさせる目ですね。
Commented by カンナ at 2008-03-25 23:06 x
この子も去年の秋くらいからずーっと川奈のビーチに鎮座してますね。。。(ときどきお出かけしますけど・・)
この汚れは年輪?しみ?しわ?みたいですね。。。

Commented by divers-high at 2008-03-26 08:07
☆nobさん
最初は真っ白でキレイだったんですけどね~
春濁りの浮遊物に纏わりつかれてこんなことに・・・(泣)
Commented by divers-high at 2008-03-26 08:08
☆みちきさん
昔だけじゃなく今だってカワイイでしょ(笑)
背中は積もった垢が剥がれかけてる模様です。
Commented by divers-high at 2008-03-26 08:11
☆のりさん
春に向けて汚く衣替え(笑)
この間、時化たから汚れも一掃されてるかもね~
Commented by divers-high at 2008-03-26 08:13
☆とんかちさん
ブラッシングするならブダイの歯磨きしてあげてください。
ヘッドロックしてガシガシとやりたい(笑)
今週末はよさそうじゃないですか?
川奈の桜トンネルも満開かも♪うちは日曜に行けたらいいなと・・・
Commented by divers-high at 2008-03-26 08:14
☆つるぴかはげまるさん
哀愁漂うオオモンケロ。
実は何も考えてないところがカワイイ^^
Commented by divers-high at 2008-03-26 08:15
☆カンナさん
時々場所を移動しちゃうんですよね。
最近は浅場ばかりで見てないけど元気なのかなぁ?
会いに行きたいな~ でも天使の輪も出てますね。悩む・・・
Commented by akialoha at 2008-03-26 09:43
ばっちくなってしまいましたねーー(^^;)
ホンソメワケベラもカエルアンコウには気付かないのかなー
お掃除しがいがありそうなのに。
Commented by えりりん at 2008-03-26 21:29 x
この子が女の子だったらかわいしょーーーーうだね。。
人間が病気になったら、体に何らかの不調を訴えますが、お魚さんたちは病気ってあるのかしら~?!例えば色が変わるとか・・
Commented by divers-high at 2008-03-27 09:21
☆あきさん
ホンソメワケベラはクリーニングステーションに行かないと
掃除してくれないのでは・・・出張サービスはなしなんだね(笑)
Commented by divers-high at 2008-03-27 09:25
☆えりりん
サカナは夜になると色が変ったりするよね。
不調のときは・・・どうなんだろ?突然ぱったり逝くんじゃないかな?
by divers-high | 2008-03-25 08:07 | さかな | Comments(16)