さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

懐かしい風景

去年の12月の川奈ビーチ。この透明度が懐かしい・・・
ガイドロープの下からブイがはっきり見えてます。
a0079659_18481490.jpg


透明度がいいから60mmでもワイドが撮れます。
ワイドとは言わないか(笑)
a0079659_18483336.jpg


群れもすごかったなぁ~
透明度が上がってきたみたいですがこんな群れは秋までお預けですね。
a0079659_1856551.jpg

[PR]
Commented by ken2hkg at 2008-03-28 14:36
賢2です~σ(・ε・`●)/ 
わ~お、なんて気持ちのいいワイド。
しばらく潜りにいけない賢2には1枚目は罪です(笑)
本当に気持ち良さそうですね~。

フジエラミノ、賢2にはお初なのですが
色合いがフィリピンチックですね~。
Commented by ホイット at 2008-03-28 23:03 x
やっぱり透明度のいい海は良いですね

西伊豆はまだ透明度のいい状態が続いていますが
ワイドは東伊豆の方が好きだったりします^^

あぁ、早く秋にならないかなぁ(笑)
Commented by michiki618 at 2008-03-28 23:40
ちょびっと引くだけでも濁りがぁ(>_<)
バディさんに茶漉しか網などで被写体の前の浮遊物を取ってもらったら?!(笑)
Commented by chizukat at 2008-03-29 08:09
も~~~こんな綺麗な川奈を見せられると、必死で我慢してる私は辛いなーw
今の海でないのでと自分に言い聞かせて我慢!(><)
Commented by kenyu-uee at 2008-03-29 12:07
60mmって使い勝手いいですなぁ
1枚目見たいなの撮れるんですね~♪

さて今週はどうでしょうかな???
Commented by divers-high at 2008-03-29 20:08
☆賢2さん
フジエラミノって日本にしかいないんでしょうか?
フィリピンの海にはいそうですけどね^^
透明度のいい海も好きですけど3mもいいですよ(笑)
Commented by divers-high at 2008-03-29 20:10
☆ホイットさん
東伊豆の地形って面白いですよね。
群れも東で見るほうが多いような・・・?
夏は西に行かないのでわからないのですが(^^;
私も秋が待ち遠しいです(笑)
Commented by divers-high at 2008-03-29 20:11
☆みちきさん
おお!ナイスアイディア!
でも茶漉しじゃ小さいよね。大きな網を持って・・・
漁師さんに怒られちゃうかしら^^;
Commented by divers-high at 2008-03-29 20:12
☆ちずさん
ふっふっふっ、透明度が上がってきてるみたいですよ。
そろそろ潮水が恋しくなってきませんか?
天使の輪も出てますよん♪
Commented by divers-high at 2008-03-29 20:14
☆kenyuさん
書き方が悪かったですね。
一枚目は10-17mmで60mmで撮ったのは2枚目だけです(^^;
勘違いさせてごめんなさいm(_ _)m
今週は透明度が上がってきてるみたいなので
明日に期待です。でも北東が・・・
Commented by masayonext at 2008-03-31 00:57
あーびっくりした!
1枚目や3枚目を60mmで?!って驚いてたんです。
冬の海はば今と別モノですね。今も悪くはないですが。
Commented by divers-high at 2008-03-31 08:17
☆まさよさん
やっぱり勘違いしちゃいますよね、ごめんなさい(^^;
3mの海も嫌いじゃないですよ~伊豆は四季があるから楽しい♪
by divers-high | 2008-03-28 08:16 | 海の生き物 | Comments(12)