さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【ニジギンポ】 最大水深10m

a0079659_22252899.jpg
【ニジギンポ】 Petroscirtes breviceps スズキ目イソギンポ科

普通種だけど浅瀬のアイドル^^
ダンゴ祭りin川奈は最大水深10m、アベレージ6m。
小さいダンゴに疲れたら、ついカメラを向けちゃうカワイコちゃん。



マイブームはまだ続く・・・
a0079659_22253864.jpg


浮遊物対策にストロボを離したら光が廻ってないや。
修行もまだまだ続くのであった(^^;
[PR]
Commented by nob-fts at 2008-04-03 09:17
相変わらず飛んでますね~(^.^)
るりさんから、逃げているようにも?(笑)
Commented by michiki618 at 2008-04-03 18:48
飛んでるのをあおって撮るのは至難の業?!^^;
今度、やってみてくださーい!

ダンゴ~、川奈にも青海島にも行けそうになーい(>_<)
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-04-03 20:53 x
ニジギンポ、きゃわいい~!
表情がたまらんですな。
Commented by のり at 2008-04-03 22:34 x
ニジギンポ可愛いですねー
いい加減潜りにいかなとダンゴウオいなくなっちゃうー(涙)
Commented by とんかち at 2008-04-03 23:52 x
おぉ! フライング・マイブーム!!
いいもの、見ましたね! ダンゴ祭りもそろそろ終わりですかね・・・
も1回、間に合うかなぁ・・・ あ、オイラのMAXは7.0mでした^^
Commented by divers-high at 2008-04-04 08:05
☆nobさん
この日もクロヘリがいっぱい^^
飛んでるコから産卵してるコまで堪能できましたよ。
Commented by divers-high at 2008-04-04 08:07
☆みちきさん
あおって青抜きのクロヘリ?春濁りの時期にはつらそうだなぁ(^^;
去年はGWまでダンゴがいましたよ。いかがですか♪
Commented by divers-high at 2008-04-04 08:09
☆つるぴかはげまるさん
ニジギンポは笑顔がまぶしいです。
ミリ単位のダンゴの後で見るとすごく大きく見えます(笑)
Commented by divers-high at 2008-04-04 08:09
☆のりさん
いやいや、まだ大丈夫ですよ。
天使の輪が育ってくるまでは、のりさんを待ってます^^
Commented by divers-high at 2008-04-04 08:13
☆とんかちさん
ヒロメを見ればダンゴ・・・ってのはそろそろ終わりかも。
ガイドさんと一緒だったら、まだしばらくは大丈夫だと思いますよ。
ダンゴ三昧をもう一度しておいたほうがいいかも(笑)
Commented by kenyu-uee at 2008-04-04 12:59
やっぱりこの子にたどり着きますか (笑
るりさん所で取り上げて以来、青海島で潜ってても、ツイツイ目がいっちゃいます。
でも、このネタはヨシタケさん向けだな(・∀・)ゲヘラヘラ
Commented by divers-high at 2008-04-07 14:25
☆kenyuさん
へへへ、まだネタがあります。ひっぱりますよん(笑)
ぜひkenyuワールドの青抜きなクロヘリを♪
by divers-high | 2008-04-03 08:10 | さかな | Comments(12)