さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

昨日の川奈

a0079659_825578.jpg
【サギフエ】 Macroramphosus scolopax トゲウオ目サギフエ科

ダンゴ祭りin川奈 第二弾を開催中と聞いて
耐え切れずに行ってきました。

海藻をめくればダンゴという幸せな状況下で
多くの川奈ダイバーが探すのはスナビクニン(爆)
「ちぇ、ダンゴでやんの」という世にも贅沢な台詞を
吐きながらのビクニン探しとあいなりました。

結局私は見られませんでしたが春告げ魚サギフエに
会ってきましたよ♪
[PR]
Commented by よこ at 2008-03-31 10:53 x
スナビクニンって、もっと可愛げがあると思っていました。無表情なのでチョット厳しいです。
なので、結構適当に撮っていました。
うまく撮れなかった言い訳じゃあないですよ(笑)

アナハゼygのほうが可愛いなと。
Commented by たなぼたうお at 2008-03-31 13:31 x
撮りたいよ~! 春告げ魚!! o(≧へ≦)o

今年は、連続記録(?)が 途絶えそうです。。。 (TдT)
Commented by divers-high at 2008-03-31 16:27
☆よこさん
なかなか撮りやすいところに出てくれない性悪です。
でも見たかったんだよ~!悲しい・・・
アナハゼのチビは確かにカワイイです^^
Commented by divers-high at 2008-03-31 16:30
☆たなぼたうおさん
春告げ魚って釣り師にとってはメバルでしたっけ?
伊豆ダイバーにはサギフエで同意してもらえてウレシイです。
たなぼたうおさんの連続記録のためにも飼っておいてもらいましょ~♪
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-03-31 22:25 x
「ちぇ、ダンゴでやんの」と言った人は逮捕されちゃって下さい(笑)

サギフエも見た事のないものですが、目がかわいらしいですね。
Commented by えりりん☆ at 2008-03-31 23:31 x
川奈のサギフエっていつも鳥居の近くにいる感じがするけど、このサギフエちゃんはどこにいるのーーー?!
色がきれいだから好きだな~~☆
Commented by のり at 2008-03-31 23:46 x
川奈のサギフエちゃん・・・
いつも鳥居の裏に隠れてしまって
鳥居の周りをぐるぐると
追いかけっこをしております・・・
もちろん連敗中(涙)
Commented by ブルームーン at 2008-04-01 07:01 x
去年居た子とは別の子でしょうが・・

鳥居のところには、やっぱりいるんですねぇ(^^)

GWには合宿しようかな^^

少しは水温上がってますか??(爆)
Commented by divers-high at 2008-04-01 08:10
☆つるぴかはげまるさん
逮捕者続出ですね(笑)
サギフエは春になると見かけます。すぐに隠れちゃう性悪ですよ。
Commented by divers-high at 2008-04-01 08:11
☆えりりん☆
今年も鳥居近辺にいたみたい。見てないけど。
このコは西の通路を真っ直ぐ行ったところにいたよ。
あんなに浅い所で見るのは初めてかも?
Commented by divers-high at 2008-04-01 08:12
☆のりさん
このコはミルに隠れてました。
鳥居のコよりは撮りやすいと思いますよ^^
追いかけっこするよりバディと挟み撃ちが正解だと思います。
Commented by divers-high at 2008-04-01 08:13
☆ブルームーンさん
このコは鳥居じゃなくて砂地のミルでした。
水温は15度台に乗ってきましたよ。
この間よりは寒くない・・・かも?^^;
by divers-high | 2008-03-31 08:08 | 港の風景 | Comments(12)