さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

昨日の川奈

a0079659_1618911.jpg
【アナハゼ】 Pseudoblennius percoides カサゴ目カジカ科

皆マリンダイビングフェアに行っちゃったのか
港はとても静かでした。タンク数が平日並だって(^^;
海は穏やかで透明度も回復してるのにもったいないなぁ。

さて、海の中は幼魚フェア開催中♪
キヌバリygのスケルトンボディや、透明なメバルyg。
アナハゼだって幼魚のときはとってもプリティ^^

でもね・・・でも、先週からアナハゼのチビが目につくと
思っていたら・・・ダンゴが激減してるような。
いや、証拠がないから断言はできないんだけどさ。
私はアナハゼは甘党だと思ってます(笑)
[PR]
Commented by よこ at 2008-04-06 18:06 x
棲む場所によって、体色が大きく変わりますねぇ。
ウミヒルモとのバランスが良いですね。

ダンゴは、緑は草餅味、赤は干柿味なので、甘党のアナハゼが怪しいですな。

昨日は渓流に入ったのですが、機材の塩抜きには良いかもしれません。
Commented by とんかち at 2008-04-06 19:12 x
この子、スリムでかわいいですね!!
ちょっとメタボなアナハゼを見つけたら解剖しないといけないですかね?
まぁ、アナハゼよりもダイバーのストレスによって飛散しているような気もしますが・・・ ダンゴちゃん、ごめん。。。
Commented by のり at 2008-04-06 20:43 x
幼魚フェアですか~
楽しそうですね♪
そろそろ川奈に出没の計画立ててます。
ダンゴちゃん残っていて~
Commented by ちょんまげ at 2008-04-06 21:04 x
ウミヒルモの葉と大きさかわんないですねー!!

やっぱかわいいっす。
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-04-06 21:12 x
アナハゼも見た事ないんで図鑑を見てみました。
成魚は撮りたいとは思わないけど(笑)、るりすずめさんの絵を
見ると、ygは撮ってみたいなぁ~って思っちゃいます。
Commented by プルメリア♪ at 2008-04-06 21:18 x
さーて・・春休みも終わるしあたしも川奈計画たてよー^^
こんなにかわいい子撮ってみたいわ♪
Commented by サンゴ at 2008-04-06 21:27 x
顔のわりに体はスリムやね。
目もパッチリでかわいい!
和歌山のほうでも居るんかな?
Commented by ホイット at 2008-04-06 22:29 x
頭でっかちですが、かわいいですねぇ
甘いのばっかり食べてると体によくないのに。。。

私もIOPに行きましたが、透明度良かったですね
その分、水温が下がっていたような・・・
Commented by divers-high at 2008-04-07 08:09
☆よこさん
渓流、いいですね~ カジカのプリティなこと^^
ダンゴはめっきり減ったようですが、ガイドさんたちは
しっかり見てきてました。・・・節穴?
Commented by divers-high at 2008-04-07 08:18
☆とんかちさん
アナハゼのチビもこの頃はかわいいもんです。
でも食欲は旺盛なようで・・・まあ、定無罪なんですが(笑)
天使の輪はかなり減ってますが赤や緑はいるようですよ^^
Commented by divers-high at 2008-04-07 08:20
☆のりさん
幼魚フェア真っ最中です^^
ぜひダンゴがいるうちに見に行ってみてください。
お勧めはキヌバリのチビ、スケルトンですよ。
Commented by divers-high at 2008-04-07 08:20
☆ちょんまげ親分
目的はTheカエルアンコウのチビだったんだけど・・・
そろそろですよね?探しておいてください^^
Commented by divers-high at 2008-04-07 08:24
☆つるぴかはげまるさん
お?成魚は興味ないですか?私は割りと好きなんですけど。
カラーバリエーションがあって楽しいですよ♪
Commented by divers-high at 2008-04-07 08:25
☆プルメリア♪さん
は~い、春休みおつかれさまでした(笑)
川奈のカワイコちゃんたちが待ってますよ~
Commented by divers-high at 2008-04-07 08:26
☆サンゴさん
多分、温帯域にはいると思うんだけど・・・
春は幼魚がたくさんいるのでアナハゼに限らず狙ってください。
和歌山のチビちゃんたち、楽しみにしてますね。
Commented by divers-high at 2008-04-07 08:27
☆ホイットさん
この週末はIOPもよさげでしたね~
ただ、クラゲやサルパが多くなかったですか?川奈だけ?
by divers-high | 2008-04-06 16:24 | 港の風景 | Comments(16)