さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

インドネシアの珍品

a0079659_18371034.jpg

※画像と内容はまったく関係ありません(^^;

こんなん出たらしいです。
カエルアンコウの仲間らしいけど顔が平らだ!
なんて・・・なんて間抜けでカワイイんでしょう♪ ^^
私に命名権があれば「ライオンマルカエルアンコウ」にしたい(笑)

まだまだ海の生物は謎に満ちていますね。
[PR]
Commented by nob-fts at 2008-04-08 13:26
 おぉ~Σ(゚Д゚;エーッ!
 大変興味深い記事ですね~ヽ(´ー`)ノ

 ノリとしては「カエルアンコウモドキ」っぽい感じだけど…。
 ダイバーが見つけたんだもんね~やるな~(*´д`*)
 私たちもそんな発見に繋がるような写真を撮れたら…。。
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-04-08 22:18 x
見た~~~い!
ずえっ~たいにこれ見てみたい!
おマヌケっぽいし、カワイイし、撮りやすそうだし、
面白~い!!!
Commented by ホイット at 2008-04-09 00:02 x
すげ~!
今コイツの写真撮れたらフォトコングランプリは間違いないでしょうね

それにしても面白い顔してるなぁ

インドネシアは未開のエリアがたくさんありそうですね
人間が目にしている生物はホンの一部なんでしょうね
Commented by divers-high at 2008-04-09 08:05
☆nobさん
ダイバーが発見したサカナは他にもいるんでしょうね。
クリオネならぬイクオネってのもあるし、ぜひ新発見してください^^
Commented by divers-high at 2008-04-09 08:07
☆つるぴかはげまるさん
ダイバーに人気がでそうな顔だちですよね(笑)
インドネシアに行くダイバーが増えるかもしれません。
Commented by divers-high at 2008-04-09 08:08
☆ホイットさん
知られざる生物が他にもいるんでしょうね。
新種を発見してみたいとも思いますが・・・
川奈初観測の生物を見つけてみたいです^^
Commented by kenyu-uee at 2008-04-09 12:44
さすがインドネシア!!
これは面白すぎる顔だ~ (笑

見てみたい撮ってみたいぃぃ~♪
Commented by frappucci at 2008-04-09 14:27
なんぢゃこりゃ~
って感じですねぇ
正面顔がいい感じです☆
Commented by divers-high at 2008-04-10 08:26
☆kenyuさん
今年はインドネシアに渡るダイバーが増える予感(笑)
人気が出ると思うんだよね~フォト派には特に(^^;
Commented by divers-high at 2008-04-10 08:28
☆フラプッチさん
最初に見つけたダイバーも「なんぢゃこりゃ」って思ったでしょうね。
新種発見ってこれからもあるんだろうな~
by divers-high | 2008-04-08 08:13 | いろいろ | Comments(10)