さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

本館 更新しました

Dairy るりすずめの本館「さかなまにあ」更新しました。
お暇なときにお立ち寄りくださいませ。
a0079659_2024979.jpg
【ヒメイカ】 Idiosepius paradoxus ミミイカ目ヒメイカ科

アマモやウミヒルモに産卵しています。
但し、この写真のコが産んだのかは不明です(^^;
[PR]
Commented by kenyu-uee at 2008-04-07 17:47
oo~~~~すばらしい一枚だぁ~
ウミヒルモに付くと、余計にかわいいですねぇヽ(´ー`)ノ


ウミヒルモファンなのです♪
Commented by michiki618 at 2008-04-07 18:40
色がキレイな1枚っすねぇ~(^^)
ヒメイカのタマゴには間違いなしなんですかぁ?!
親の体のわりには、タマゴはけっこうデカいんですね♪
Commented by arak_okano at 2008-04-07 22:29
アラックです。
いや、くっきりですね、こんんい解像度の良いヒメイカと卵を
見たことがありません、バグースです。
Commented by nob-fts at 2008-04-07 22:33
 これのハッチの瞬間を見たいですね~ヽ(´ー`)ノ
 ナイトダイビングとかで見られるのですかね~?
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-04-07 23:36 x
わ~、最高に素晴らしい作品ですねぇ!
すごっくいい、ボキャブラリーが少ないんで上手くいえませんが、
ホントにホントに最高です!
Commented by のり at 2008-04-07 23:44 x
すごい~
イカも卵もきれー
Commented by とんかち at 2008-04-08 00:17 x
いやぁ、これは見事な一枚ですね!! 卵とセットだし、きれいな色が出てるし!!! オイラが行ったときは、卵のみか、イカさんのみでした。。。 すんばらしいです!
Commented by divers-high at 2008-04-08 08:06
☆kenyuさん
ウミヒルモファン(笑)私も好きですけど。
今年はウミヒルモやアマモの花を撮りたいな~♪
Commented by divers-high at 2008-04-08 08:08
☆みちきさん
>ヒメイカのタマゴには間違いなしなんですかぁ?!
うっ(^^; どうだろう?信じ込んでたけど違うかも?
今年はアオリイカも早そうなのでイカ尽くしが楽しめそう^^
Commented by divers-high at 2008-04-08 08:08
☆アラックさん
バグースありがとうございます^^
ダンゴ探しをしてると目につくヒメイカ。
ダンゴそっちのけで撮っちゃいます。
Commented by divers-high at 2008-04-08 08:09
☆nobさん
ハッチアウトもだけど卵の中に目ができてくるのを見たいですね~
ミニミニヒメイカの赤ちゃん、見たいです^^
Commented by divers-high at 2008-04-08 08:10
☆つるぴかはげまるさん
ありがとうございます♪
ヒメイカはたくさんいるのでチャンスも多いんですよ。
Commented by divers-high at 2008-04-08 08:11
☆のりさん
今、浅場が熱いですよ!イカはヒメイカからアオリイカまで
各種取り揃えてお待ちしてます(笑)
Commented by divers-high at 2008-04-08 08:12
☆とんかちさん
ヒメイカは通年いるみたいなんですが、観察されるのは
浅場をじっくり潜るダンゴシーズンだけですね。
次回はぜひ親と卵のペアを撮ってくださいね^^
by divers-high | 2008-04-07 08:27 | いろいろ | Comments(14)