さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

本館 更新しました

Dairy るりすずめの本館「さかなまにあ」更新しました。
お暇なときにお立ち寄りくださいませ。
a0079659_13542923.jpg

折れちゃった鳥居に乗ってたニジギンポ。
海の生き物にとっては何てことない事件なんだなぁ~
[PR]
Commented by ちょんまげ at 2008-04-13 15:54 x
んーまったくその通りなんでしょねー。

また1つ隠れ家が増えたくらいなのかなぁ・・・
Commented by のり at 2008-04-13 17:13 x
は、はやいですね
もう壊れた鳥居に宿主が・・・
それにしても自然のパワーってすごいですね
Commented by プルメリア♪ at 2008-04-13 19:52 x
悲しい事件簿だが、自然ってすごいね・・。
ん~~この先どんな子たちが集まってくるのでしょうか?


Commented by bpkouza1 at 2008-04-13 20:10
海と星です。
ニジギンポ、早いですね。
隙間を直ぐ見つける能力に脱帽です。
Commented by とんかち at 2008-04-13 20:26 x
この鳥居、そもそも、誰が何のために立てたのですかね?
鳥居をくぐって、どこに向かう??? トーフがご本尊??
Commented by divers-high at 2008-04-13 20:47
☆ちょんまげ親分
鳥居が折れたのも悲しいけど、トタンは何処へ?
下に隠れてたエビたちの運命が気になります・・・
Commented by divers-high at 2008-04-13 20:48
☆のりさん
自然の力には敵いませんね。
人間って爪も牙もない無力な生き物です。
だからキタマクラにまでバカにされるんだわ(泣)
Commented by divers-high at 2008-04-13 20:50
☆プルメリア♪さん
きっと幼魚たちの隠れ家になってくれると思います^^
悲しいこともチビたちのためになってくれるといいな~
Commented by kenyu-uee at 2008-04-13 20:53
う~ん さすがに自然の力にはかてませんね・・・
しかし折れた人工物よりタフなダンゴにニジギン! 生物強し(・д・)
Commented by divers-high at 2008-04-13 20:54
☆海と星さん
サカナたちの能力はすごいですよね。
海の中では人間なんか足元にも及びません(^^;
Commented by divers-high at 2008-04-13 20:59
☆とんかちさん
最初はお正月の時期だけ沈めて引き上げてたらしいです。
上げるのが面倒くさくなってそのままになったみたい(^^;
川奈の神社の鳥居と向きを合わせてあって・・・って
詳しくはちょんまげ親分にお聞きください(笑)
Commented by divers-high at 2008-04-13 21:03
☆kenyuさん
今回の低気圧は激しかったみたいです。
風景が変わっちゃって迷子になりそうだったよ~(笑)
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-04-13 21:45 x
海っていう大自然の前ではやっぱり人工物は脆い面が
あるんでしょうね。

その点小っちゃくても生物はしたたかに生きていくだよなぁ~!
Commented by ホイット at 2008-04-13 23:16 x
そんなに風景変わっちゃったんですか?!

でも自然の中で生きている魚たちにとっては
普通のことなんでしょうね

やはり人間が自然に対しての適応力がないのかもしれませんね
Commented by divers-high at 2008-04-14 08:12
☆つるぴかはげまるさん
どこかへ吹っ飛んじゃった天使の輪も生き残ってるんでしょうね。
人工物もまたサカナたちの隠れ家になるんだと思います。
来年、また会えるのが楽しみだなぁ~
Commented by divers-high at 2008-04-14 08:14
☆ホイットさん
ガイドロープの位置が変ってました。方向は一緒なので問題ないですが・・・
今の時期にこんな低気圧がくるとは?ちょっと不安な面もありますね。
クロモウミウシの卵がチャシオグサごとなくなってたけど
来年も姿を現してくれるかな・・・?
by divers-high | 2008-04-13 13:56 | いろいろ | Comments(16)