さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【アオウミウシ】 一本!

a0079659_15101100.jpg
【アオウミウシ】 Hypselodoris festiva  ドーリス亜目イロウミウシ科
よくいるアオウミウシ。でも一本線のコは少ないです。

a0079659_15101199.jpg

ウミウシを撮るときは手前の触角にピントを合わせるのが基本ですが
上手にできないんだよなぁ・・・奥にピンが行っちゃった。日々是修行です。
[PR]
Commented by nob-fts at 2008-04-17 09:17
おぉ~一本線だ~(^.^)
もうちょっと引けば…もう少し、ピントをかせげるかな?
Commented by ちょんまげ at 2008-04-17 15:14 x
おー!1本くん久々に見ました。パーセンテージでいうと10匹に1匹もいないですもんね!
Commented at 2008-04-17 16:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kenyu-uee at 2008-04-17 18:09
クレヨンだヽ(´ー`)ノ 海の中ではホントめだつよねぇ

しかしピントはお尻のフサフサでもOKなきもするのだけど・・・
知らない人見たら問題ないでしょ!
Commented by divers-high at 2008-04-18 08:17
☆nobさん
なるほど~寄るだけが能じゃないですね。
ついつい近寄りたくなるのが人情で(笑)
Commented by divers-high at 2008-04-18 08:18
☆ちょんまげ親分
今年はアオを見ないなと思ってたけど増えてきましたね^^
一本くんを見るとプチラッキーって思っちゃいます。
Commented by divers-high at 2008-04-18 08:20
☆鍵コメ at 2008-04-17 16:00 さん
ふ~ん、なるほど。今度やってみます^^
Commented by divers-high at 2008-04-18 08:22
☆kenyuさん
クレヨン(笑)
色んな色のコを真上から撮ってクレヨンボックスって
まとめたら面白いかもしれませんね~ やってみようかな?
触角からフサフサまでピントが合ってればOKですが
私の場合は・・・(^^;
Commented by かんな at 2008-04-21 23:07 x
おおーホント一本だぁ。

横にブチブチがあるのに珍しいですね。
Commented by divers-high at 2008-04-22 08:18
☆かんなさん
普通種もいろいろ模様があっておもしろいですよね。
一本くん探してみてください。
by divers-high | 2008-04-17 08:24 | ウミウシ | Comments(10)