さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【シロウミウシ】 プ・プッピ・ドゥ~♪

a0079659_1513472.jpg
【シロウミウシ】 Chromodoris orientalis ドーリス亜目イロウミウシ科

会社でちょっとしたトラブルがあった時、手のひらをヒラヒラさせるのは
私だけでしょうか・・・同僚に不思議そうな顔をされてしまった(^^;

ところでスカートがめくれてますよ。君の名はマリリン?
[PR]
Commented by yositake-uee at 2008-04-18 10:38
うんうん( ´-`)解るような気がする
手話じゃないけど、いろいろと表現が楽しいですよね
スラングも入ってるんだろうなぁって(・∀・)ニヤニヤして見てます
Commented by divers-high at 2008-04-18 17:23
☆むら定さん
ダイビングのハンドシグナルがついつい出ちゃう(^^;
トラブルだよ~って手のひらを下に向けてヒラヒラ(笑)
潜っててもバディとしか通じないハンドシグナルもあります。
指を3本立てた後に拳を上下したら「3本ブイ」のサイン・・・
Commented by michiki618 at 2008-04-18 20:24
体の力を抜いてダルンダルンの状態で机に覆いかぶさります。
そして、トンズラしてぇなぁ!ってブツブツ言ってるような^^;

口の横だけじゃなく、ホクロが多いマリリンっすね!
Commented by kenyu-uee at 2008-04-18 22:25
下から吹き上げてる (笑
なにか噴射したんですかねヽ(´ー`)ノ

手をヒラヒラ??? う~ん う~~~~ん  不思議やぁ
Commented by ken2hkg at 2008-04-19 02:48
ブヒ、ブヒ、ブ~賢2です~~σ(・ε・`●)/
アップカレントでも?見事にめくれてますね~、ひひひ!
でも、賢2はスカートめくりはしたこと無いのですww

メバルの幼魚、初めて見ました。意外と色が薄いのですねぇ。
貴重な写真を有難うございます。 

そう、鳥居はやはり時化でしょうかね。
ウミガメのアタックじゃないでしょうか??
Commented by のり at 2008-04-19 10:36 x
う~ん。
トラブルのときは両手の手のひらを開いて相手に向けます。
『ちょっとまって』みたいな感じで・・・
その後こめかみ押さえて考えます。『う~ん』
5分考えてでたアイディア以外はまず出ません。
その中で最善のものを・・・
後は臨機応変ですかねー(笑)
Commented by yositake-uee at 2008-04-19 17:16
マリリンモンローが出たから洋画つながりと思った。。。(^_^;))
Commented by divers-high at 2008-04-19 17:38
☆みちきさん
>そして、トンズラしてぇなぁ!ってブツブツ言ってるような
ぶはははは。ダルンダルンですか(笑)
私は午前中でも「あ、定時」と言って席を立ちます^^;
Commented by divers-high at 2008-04-19 17:39
☆kenyuさん
吹き上げられたんじゃなくて本人が噴射ですか。
すご~い、何が出たんだろ?
ダイビングのハンドシグナル、とっさに出ない?
Commented by divers-high at 2008-04-19 17:41
☆賢2さん
スカート捲りしたことない?そんな小学生が日本にいたとは!
大人になってからは犯罪だからないでしょうけど(笑)
鳥居ウミガメ説、了解しました!調査班を結成します!
Commented by divers-high at 2008-04-19 17:42
☆のりさん
5分以上考えても無駄ってことですね。なるほど~
システムトラブルの場合は、いかにシステム部を
脅迫できるかが腕の見せ所になりますね(笑)
Commented by divers-high at 2008-04-19 17:49
☆むら定さん
あら?書き方が悪かったですね(^^;
本文と写真はまったく関係ありませんって書かなくちゃ(笑)
by divers-high | 2008-04-18 08:23 | ウミウシ | Comments(12)