さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【メバル】 幼魚フェスタ開催中

a0079659_15202049.jpg
【メバル】 Sebastes inermis カサゴ目フサカサゴ科

幼魚はピンクがかっててカワイイ^^
サビハゼのチビも着底せず飛んでます。
海は荒れても幼魚フェスタは続いてま~す!
[PR]
Commented by むらてい at 2008-04-14 14:44 x
>サビハゼのチビも着底せず飛んでます。
昨年見たときは新種発見!かと興奮したものです。。。
( ´-`)もうあれから一年経っちゃったんですね
Commented by ちょんまげ at 2008-04-14 17:06 x
今日の透明度すごかったです!!

しばらく保ってくれるといいですね。

この子達の群れもすごーく綺麗に見えてます。
Commented by michiki618 at 2008-04-14 17:30
爽やかで良いっすねぇ♪
バックのイシモチ系からするとかなり小さい?!
あっ!イシモチygももちろん撮ってるでしょ(笑)
Commented by arak_okano at 2008-04-14 22:12
アラックです。
縦になっていないメバルですね、透明感もあって
良いですね。
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-04-14 22:13 x
千葉でカード撮って最初の100本はほとんど千葉で
潜ってたんですが、その頃はメバルを見ない日はない
っていう感じでした。ygってこんな感じだったんですね。
Commented by のり at 2008-04-14 22:18 x
幼魚ホントに華やかですね~
またいきたいな♪
Commented by とんかち at 2008-04-15 00:28 x
メバルyg、かわいいですね。きれいな色だなぁ。。。 大瀬崎にもたっぷりいますが、背景の色がこんなにさっぱりしていないのです。。。 今週末も行けそうにないから、連休明けにでも行きます。
Commented by divers-high at 2008-04-15 07:59
☆むら定さん
サビハゼのチビもいたけど、ニシキハゼのチビも発見!
まだ色の出てないコで夢中になりましたが玉砕・・・(泣)
Commented by divers-high at 2008-04-15 07:59
☆ちょんまげ親分
不二子ちゃんにも活躍して欲しいので透明度のキープをお願いします!
ワイドの使い方を忘れちゃうよ~
Commented by divers-high at 2008-04-15 08:00
☆みちきさん
イシモチygは山のように在庫があります(笑)
このメバルは2cmくらいかなぁ?かわゆいですよ^^
Commented by divers-high at 2008-04-15 08:01
☆アラックさん
まだ透明感のあるメバルっていうのも珍しいでしょ^^
どのくらいのサイズになると群れなくなるんでしょうね?
Commented by divers-high at 2008-04-15 08:03
☆つるぴかはげまるさん
やっぱり千葉にも多いですか。カサゴ、メバルはどこでもいるんだな~
カサゴのチビもすごくカワイイですよ♪
Commented by divers-high at 2008-04-15 08:03
☆のりさん
幼魚フェスタはしばらく続きそうです。
普通種だってチビの間はカワイイですよね~
Commented by divers-high at 2008-04-15 08:05
☆とんかちさん
大瀬崎は砂が黒いから青抜きは難しい!?
黒潮が寄ってきて透明度もアップしてるみたいですね。
連休明けまで続くといいなぁ^^
Commented by ホイット at 2008-04-15 23:46 x
幼魚が目に付く季節なんですかねぇ~

メバルって大人になったら全く気にしないけど
チビって見たことないなぁ、結構いるんですかね
全く気にしたことなかったら目に入らなかったのかなぁ

今度は気にしてみます!
Commented by divers-high at 2008-04-16 08:04
☆ホイットさん
キヌバリの幼魚がスケスケ内臓で泳いでたり幼魚真っ盛りですよ♪
メバルのチビは10匹くらいの小さい群れで泳いでます。
ピンクでカワイイのでぜひ気にしてみてください。
by divers-high | 2008-04-14 08:15 | さかな | Comments(16)