さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【アナハゼ】 甘党?

a0079659_8284026.jpg
【アナハゼ】 Pseudoblennius percoides カサゴ目カジカ科

またもや川奈ビーチに天使の輪が出現したとの情報!
見に行きた~いと騒いでいたら、「アナハゼが育ってるから無理」と
バディに言われた(--;) アナハゼは甘党らしい。お団子大好き。
でも証拠はないんだから推定無罪。
[PR]
Commented by nob-fts at 2008-04-22 09:10
甘党でしたか~(ノ゜O゜)ノ
弱肉強食じゃなくて、焼肉定食だったらなんとかなったのかな~?(笑)
Commented by かんな at 2008-04-22 09:45 x
お団子は撮影用なので食べちゃだめぇって言い聞かせるとか。。。
Commented by seascape-blog at 2008-04-22 12:18
ご無沙汰しておりました・・・
アナハゼがミルの上に乗ると、春を感じますね~~~
背景も明るくて、春っぽいですね!!
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-04-22 22:12 x
るりすずめさんって、絶対文才あるよね!

写真も素敵だけど、ちょっとしたコメントがとっても
オシャレですね!
Commented by masayonext at 2008-04-22 22:39
えっ あのコをぱくっといっちゃうの?!
そんなことしたらダイバーにやられちゃうよ~
Commented by ホイット at 2008-04-22 23:39 x
甘党かつ、和菓子好きってことなんでしょうかね^^

そういわれると、この写真もお団子をほおばっているようにも
見えなくもないですね・・・
写真の彼(彼女)にとっては濡れ衣なんでしょうけ^^
Commented by とんかち at 2008-04-23 00:18 x
自然界、誰も文句はいえません。 口からみたらし団子がはみ出てる証拠写真を、ぜひバッチリ撮ってきてください! でも、もしかしたらアナハゼさん、「肴はあぶったイカでいい~♪」なんて渋いヤツかもしれませんよ?!
Commented by kenyu-uee at 2008-04-23 00:29
ぇぇぇ こいつが食べたら一瞬じゃないですか・・・
よーご飯たべてますからねぇ~。

明日は青海なんで天使ダンゴいないかなぁ~ヽ(´ー`)ノ
Commented by ブルームーン at 2008-04-23 12:54 x
きゃ~甘党なんですかね(^^;
団子ちゃん撮るまで食べないでぇ~(汗)
誰か目撃した方は居るんでしょうかね・・?
Commented by frappucci at 2008-04-23 13:39
えええお団子好きぃ~?ちょっとしたスナックにしかならないでしょ!
無駄な殺生はやめなさい!って説教してきてください
…って、シラスとかタラコとか食べてる人間に言われたかぁないですね^^
Commented by divers-high at 2008-04-23 14:53
☆nobさん
お団子だけじゃなく何でもOK両刀使いかも?
焼肉定食は自然界の掟ですよね~ あれ?
Commented by divers-high at 2008-04-23 14:53
☆かんなさん
ぶはははは!なるほど~
「撮影用」に非常にウケてしまいました(^o^)
Commented by divers-high at 2008-04-23 14:54
☆あべさん
復活間近ですね^^
春っぽい海になってますよ。お楽しみに~
Commented by divers-high at 2008-04-23 14:55
☆つるぴかはげまるさん
ありがとうございます^^
関西人には負けますが、いつもウケを狙ってます(笑)
Commented by divers-high at 2008-04-23 14:57
☆まさよさん
あんなに大量にいた天使の輪が翌週に減ってるのは
アナハゼが怪しいなと・・・アナハゼの幼魚に食べごろの
サイズなんじゃないかな~?
Commented by divers-high at 2008-04-23 15:00
☆ホイットさん
証拠はないんですが、怪しくないですか?
ヒラメにしては水深が浅すぎるし、ベラもあまり見ないし。
しかもダンゴって動きが鈍くて逃げられなそう(^^;
Commented by divers-high at 2008-04-23 15:03
☆とんかちさん
緑のウグイス餡と赤の梅餡がございます(笑)
一瞬で丸呑みしちゃうから写真は難しそう・・・
Commented by divers-high at 2008-04-23 15:04
☆kenyuさん
川奈は一時姿を消したのですが、最後の産卵があったのか
天使の輪が復活してましたよ~
青海島の天使も復活してるといいですね♪
Commented by michiki618 at 2008-04-23 15:04
なにぃ~!!こいつが食べるんですかぁ(怒)
駆除しなくては!!←身勝手な思考(笑)
そして、知らんプーって顔がムカつくぅ!!←ただの思い込み(爆)
Commented by divers-high at 2008-04-23 15:05
☆ブルームーンさん
ちょんまげ親分が「ヒラメが食べるにしてはサイズが
小さすぎるけど人間が金平糖を食べるようなもん?」
って言ってました。ヒラメも怪しいです(笑)
Commented by divers-high at 2008-04-23 15:07
☆フラプッチさん
アナハゼも1cm足らずのチビが産まれてますから
ダンゴはちょうどいいサイズなんじゃないかと・・・
ちなみに我が家の食卓にはチリメンジャコと
タラコは必須です。無用な殺生してますなぁ(笑)
Commented by divers-high at 2008-04-23 15:09
☆みちきさん
いや、見たことないので状況証拠はクロでも
怪しきは被告の利益にっつーことで無罪です(笑)
捕食してるのを見てみたいって言ったらダイバーに
怒られちゃうかな(^^;
by divers-high | 2008-04-22 08:32 | さかな | Comments(22)