さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【オルトマンワラエビ】 チビとチビ

a0079659_19124059.jpg
【オルトマンワラエビ】 Chirostylus ortmanni  十脚目ワラエビ科

小さいトサカに小さなオルトマンワラエビがいました。
何だか両方とも初々しくて可愛かった~♪
どこにオルトマンがいるかわかりますか?^^

土日はネット環境におりませんので巡回&レス遅れます~
[PR]
Commented by michiki618 at 2008-04-25 08:44
これいい~(^o^)/
寄っても引いてもどちらでも遊べそうな、すんご良いとこにいてますね♪
ハサミがパッカーンって開いてるし^^

↓、何県民は食べるんですか?
Commented by kenyu-uee at 2008-04-25 22:11
キレイなのについてるなぁ~ヽ(´ー`)ノ
しかし、右下のは判るんだけど・・・・・俺の目は節穴だぁぁぁぁぁぁ

さすがにGW入るんで伊豆は大賑わいかな??
よい週末を~♪
Commented by とんかち at 2008-04-25 22:43 x
なにげに、こういう写真すきです。実にいい感じですね!
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-04-26 00:12 x
いやぁ~、キレイなトサカだなぁ!!!
自分じゃ、絶対ここまで引いて撮れないなぁ。
ん~、勉強になるぞぉ~!
Commented by arak_okano at 2008-04-27 17:19
アラックです。
小さくても、頑張って腕を伸ばしていますね、ちび君の
方が綺麗かもしれませんね。
Commented by bpkouza1 at 2008-04-27 20:37
海と星です。
アッ!!
本当だオルトマン居ますね。
でも綺麗ですね。
オルトマンがちょとしたアクセサリーですね。
とても素敵です。
Commented by ホイット at 2008-04-27 22:58 x
オルトマン、見つけるとどうしても寄ってしまいますが
いい場所にいる時は引きで撮りたいんですよ!

この子は小さいですがいいところに居ますね~
トサカもオルトマンも小さくてかわいいっす!
サクラの木、みたいですね
Commented by divers-high at 2008-04-28 08:07
☆みちきさん
20cmくらいのトサカについてました。
絵になるでしょ^^
ハリセンボンって沖縄で食べますよね。
アバサー汁って食べたことない?
Commented by divers-high at 2008-04-28 08:08
☆kenyuさん
右下についてるだけです。節穴じゃないですよ~^^;
伊豆は天気がイマイチだったせいか混んではいませんでした。
今年のGWはカレンダー通りの人が多いのかな?
Commented by divers-high at 2008-04-28 08:09
☆とんかちさん
シンプルに・・・と思ったら殺風景になっちゃいました。
川奈は天使の輪とネジリンボウが出て季節感ムチャクチャです(笑)
Commented by divers-high at 2008-04-28 08:10
☆つるぴかはげまるさん
60mmですから、トサカは20cmが限界です~
小さいトサカに小さいオルトマン、でも写真じゃ判らないですね・・・
Commented by divers-high at 2008-04-28 08:10
☆アラックさん
実はマクロでも撮ったのですがピンボケで・・・
小さいほうがカワイイんですけどね~
Commented by divers-high at 2008-04-28 08:16
☆海と星さん
ソフトコーラルはキレイですよね。見るとつい撮ってしまいます。
ハゼや甲殻類がついてれば最高です^^
Commented by divers-high at 2008-04-28 08:17
☆ホイットさん
引きで撮るほうが難しいですね。
構図まで考えてとなると、なかなか思った写真になりません・・・
by divers-high | 2008-04-25 08:10 | 甲殻類 | Comments(14)