さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【サツマアカガイ】 好き嫌い

a0079659_22504719.jpg
【サツマアカガイ】 Paphia amabilis マルスダレガイ目マルスダレガイ科

以前に見たスナダコが持ってたのとは違う貝ですね。
このコの家の周りにはサツマアカガイの殻がいっぱい落ちてました。
食べ物の好みってタコによってあるのかなぁ?
マダコはサツマアカガイがお好み?^^
[PR]
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-05-01 23:28 x
タコより赤貝の握りが好きです、ってなんのこっちゃっ!

こういうシーンって見た事ないんです。
俺も見たいなぁ~。
Commented by kenyu-uee at 2008-05-01 23:39
それにしても、あの分厚い貝を割ってしまうとは・・・
つるぴかさんのコメントで寿司をくいたくなってきたぁぁ (笑
Commented by divers-high at 2008-05-02 08:03
☆つるぴかはげまるさん
私もタコより赤貝がいいなぁ^^
沖縄でタコを見たことないかも・・・?いますよね?
Commented by divers-high at 2008-05-02 08:05
☆kenyuさん
やっぱりチョウツガイの所から割るんでしょうかね?
昨日の夕飯はお寿司でしたか?(笑)
Commented at 2008-05-02 14:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by divers-high at 2008-05-02 15:30
☆鍵コメ at 2008-05-02 14:04さん
そうなんだ~!お会いできなくて残念でした^^;
by divers-high | 2008-05-01 08:25 | 海の生き物 | Comments(6)