さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【コンペイトウウミウシ】 座間味ウミウシスペシャル

a0079659_23535081.jpg
【コンペイトウウミウシ】 Halgerda carlsoni 裸鰓目 ドーリス科

現実に戻ってきました(^^;
写真の整理も荷物の整理もできてないです・・・
とりあえず一番絞りを(笑)
[PR]
Commented by akialoha at 2008-05-07 08:57
おー 金平糖♪
ぷりぷりした質感もいいですねーー

荷物の整理、私もまだまだです。。。
昨夜は、やっとの思いで機材だけ洗って干しました(^^;)
Commented by カンナ at 2008-05-07 12:57 x
お、沖縄の海うらやまし~。。。

コンペイトウウミウシ、甘そうでおいしそうです。
Commented by プルメリア♪ at 2008-05-07 14:39 x
ほーんとー!おいしそう。
上手いこと名前つけるのもですね。。

かわいい^^
Commented by michiki618 at 2008-05-07 16:22
たっだいま~&おかえりでーす!
そう言えば、去年もこの時期はウミウシ遠征でしたよね(^^)

僕も後ろ髪をひかれながら帰ってきました・・・
ハイさん、自家用ジェットを1台いかが?!そして、連れてって(笑)
Commented by ちょんまげ at 2008-05-07 18:24 x
おかえりなさーい!!

ウミウシスペシャルはいかがでしたか?

ゆっくりお土産話聞かせてくださーい。
Commented by kenyu-uee at 2008-05-07 21:56
おかえりなさ~っぃ。
沖縄へいくと一気にウミウシもトロピカル化しちゃいますからねぇ。
おいしそうなウミウシのオンパレードです。

引き続き楽しみにしてますぅ~。
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-05-07 23:05 x
ゾウゲにコンペイトウ、こちらでは定番のウミウシですけど、キレイ
ですよね。今がウミウシの一番多い時期で、多分今月一杯くらいでウミウシは溶けていっちゃうのが多いんで、いい時に来沖されましたね。
Commented by masayonext at 2008-05-07 23:10
ウミウシ三昧でしたか。
それは写真がたまりそうですね~
写真整理がんばって下さ~い!
Commented by あきこ@読谷 at 2008-05-07 23:15 x
座間味では大変お世話になりました~
私はてっきり帰りは同じ船だと思ってて、いなかったから「えーん!!」泊にクルマ置いてたので、首里城までお送りしようと思っていたのですよ~ どうせヒマだし~
短かったけど、収穫はありましたよねー!
やっぱり一眼の写真は色も自然で、描写力があるな~と思います。
写真アップ楽しみにしていますね!
Commented by サンゴ at 2008-05-07 23:43 x
“一番絞り”ごちそうさまでした!
Commented by divers-high at 2008-05-08 08:18
☆あきさん
器材は宅配便で送ったので、まだ洗ってません。
しかも生乾きの水着も送ったので、匂いが怖くて開けられないかも・・・
腐ってたらどうしよう(^^;
Commented by divers-high at 2008-05-08 08:19
☆カンナさん
川奈も熱かったみたいですね~ ナヌカザメ見たかったなぁ・・・
伊豆のお団子もいいけど、沖縄の金平糖もいいよね♪
Commented by divers-high at 2008-05-08 08:20
☆プルメリア♪さん
カンテンウミウシなんてのもいますよ。
おいしそうなウミウシがいっぱいですね^^
Commented by divers-high at 2008-05-08 08:21
☆みちきさん
おかえりなさい&ただいま~
関東進出してたんですよね^^
大島上空あたりですれ違ってたのかなぁ(笑)
Commented by divers-high at 2008-05-08 08:23
☆ちょんまげ親分
ただいまです!お土産話&お土産を持っていきますね。
今年も濃ゆいダイビングをしてきましたよ(笑)
Commented by divers-high at 2008-05-08 08:24
☆kenyuさん
南国のウミウシって透明っぽいコが多い気がしません?
伊豆とか羅臼のコは透明感はないけど色が鮮やか。
いる場所によって違うのかな??
Commented by divers-high at 2008-05-08 08:25
☆つるぴかはげまるさん
沖縄のウミウシ三昧、楽しかったですよ~
ゾウゲはたくさんいるけど色が好きで必ず撮っちゃいます^^
Commented by divers-high at 2008-05-08 08:26
☆まさよさん
ログ付けの時に数えたら1ダイブで20数種類・・・
同じだと思ってスルーしたコが別種だったという
痛恨のミスを犯しました(^^;
Commented by divers-high at 2008-05-08 08:31
☆あきこ@読谷さん
どうもありがとうございました。
おかげで憧れのキマダラ・トウモンウミコを見ることができました。
ミスジアオイロも認識しないまま撮ってました(^^;

帰りは連絡できなくてごめんなさいm(_ _)m
潜ってる時間帯にクイーンのキャンセル待ちが取れちゃったので
乗っちゃいました・・・首里城と玉陵を観光してヘロヘロでした~
Commented by divers-high at 2008-05-08 08:32
☆サンゴさん
お粗末様でした(笑)
もう少し熟成したのを出しますのでお待ちくださいね♪
by divers-high | 2008-05-07 08:17 | ウミウシ | Comments(20)