さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【コールマンウミウシ】 油断大敵

a0079659_22293778.jpg
【コールマンウミウシ】 Chromodoris colemani ドーリス亜目イロウミウシ科

伊豆で言うならアオウミウシ。いわゆる普通種ってヤツです。
アオウミウシは模様のバリエーションがあっても「アオ!」って判るけど
この手のウミウシは別種だったりするので油断なりません(^^;
ところでこのコは本当にコールマンなのでせうか・・・?
[PR]
Commented by ちょんまげデラックス at 2008-05-20 21:35 x
週末のネコの話笑えますね!!!
おいらもミウミのことと思って放置してました。幸い月曜にネコ見れたので良かったですが。
Commented by masayonext at 2008-05-20 23:06
ふーん、でもアオの方が可愛いわね ←伊豆贔屓
Commented by bubu-kosuke at 2008-05-20 23:53
勉強不足でウミウシについては・・・。まだまだです。
そうそうハウジンガーってなんか良いですね。
(古いネタですみません。今見ましたもので。)
Commented by divers-high at 2008-05-21 08:27
☆ちょんまげデラックスさん
ううう・・・サカタザメだってナヌカだってビーチで見てるのに
なぜネコをネコザメだと思わなかったのか・・・
今でも悔しくってたまりません。週末までいてくれないかな~
Commented by divers-high at 2008-05-21 08:32
☆まさよさん
うん、私も伊豆びいきなのでそう思ってます^^;
Commented by divers-high at 2008-05-21 08:35
☆ぶーこすさん
地球の平和が守れそうでしょ(笑)
でも戦うと弱かったりします・・・たくさん水没したなぁ、しみじみ。
by divers-high | 2008-05-20 12:16 | ウミウシ | Comments(6)