さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【カンザシヤドカリ】 雨だぁ・・・

a0079659_950391.jpg
【カンザシヤドカリ】 Paguritta vittata 十脚目 ホンヤドカリ科

今日は川奈に行こうと思ってたのに雨&北東・・・
昨日、座間味から荷物も帰ってきたし整理でもします。

ハウジングも無事に届きました。
ちゃんと梱包すれば送っても大丈夫ですね~
次はカメラを送れないか検討中(^^;
[PR]
Commented by ブルームーン at 2008-05-10 13:02 x
お帰りなさ~い(^0^)
ハウジング、ROTAまで送っても大丈夫ですかねぇ・・?(汗)
カンザシヤドカリちゃん、こんなに出てきてくれるんですねぇ♪
今度是非、こんなお姿を見たい撮りたいです~♪

PS:17日は、ドライスーツでも暑くないと思いますよ♪
是非ドライスーツで来て下さい(笑)
Commented by ちょんまげデラックス at 2008-05-10 14:25 x
おかに上がったカッパが3匹・・・

すきやで牛丼食べてきました。トホホ
Commented by のり at 2008-05-10 21:19 x
雨残念です。
今、沖縄からコメントしてます。
今日は何とか慶良間行けたけど、
明日は無理なようです・・・なんてこったい!
雨男→波男(台風?)に変更のようです
Commented by divers-high at 2008-05-10 21:38
☆ブルームーンさん
ただいまです^^
ロタまで送れるかもしれないけど送り返すのはどうかなぁ(^^;
ドライスーツ検討してましたがバディに止められました(笑)
Commented by divers-high at 2008-05-10 21:40
☆ちょんまげデラックスさん
あはは^^;
海に行けなかったので中華街で飲茶を食べてきました。
夜になってもお腹が空かない。何千カロリーあったんだろ?
怖くなってきました・・・
Commented by divers-high at 2008-05-10 21:41
☆のりさん
沖縄も雨ですか。台風も接近してるみたいだし残念!
明日は砂辺あたりなら潜れないかなぁ??
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-05-10 23:32 x
ホント、ずいぶん体を出してる個体ですね。

台風は進路を変えてるようですけど、この時期に台風の
心配をするとは思わなかったなぁ~
Commented by akialoha at 2008-05-10 23:44
カンザシヤドカリかわいいなー
カリブにはいないのかも。気にして探していたのだけど、穴には小さなブレニーが入っていました。

荷物片付きました?
雨だと器材が乾かなくて嫌ですよねーー
Commented by divers-high at 2008-05-11 08:51
☆つるぴかはげまるさん
今年は水温の上がりも早いし、梅雨入りも早いのかなぁ?
台風の当たり年にならないといいですね。
Commented by divers-high at 2008-05-11 08:53
☆あきさん
カンザシヤドカリもいいけど、ギンポのほうがウレシイかも?
カリブの海にカンザシヤドカリはいないのか。
普通のヤドカリもいないのかしら?
器材のおかげで家の中がジメジメしてます(^^;
Commented by masayonext at 2008-05-11 09:44
最近荷物もって歩くのがいやなのでもっぱら国内派。
ハウジングは持ち歩いてますけど、送ってみようかな~
Commented by divers-high at 2008-05-11 16:02
☆まさよさん
カメラだってハウジングだってメーカーから出荷するときは
路線便で運んでますからね~きちんと梱包すれば大丈夫
・・・だと思って送っちゃってますけど。
現地に着いて壊れてたら泣くに泣けないかも(^^;
by divers-high | 2008-05-10 09:54 | 甲殻類 | Comments(12)