さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【タテジマヘビギンポ】 どっちでしょう?

a0079659_15245119.jpg
【タテジマヘビギンポ】 Helcogramma striata スズキ目ヘビギンポ科

何だかお腹が大きく見えますね。
繁殖期?食べすぎ?

昨日、駅のエスカレータで滑って転びました。
脛から流血沙汰になって医者へ直行・・・
幸い縫うほどの怪我ではなかったのですが
打ち身と傷が痛くて正座できません。
これじゃドライスーツは着れないかも。どうしよう。
ううう・・・脛に傷持つ女になってしまいました(TヘT)

ちなみにバディは気管支炎で発熱中。
るりすずめ一家全滅です。今週は海をお休みだぁ(^^;
[PR]
Commented by ken2hkg at 2008-05-30 14:04
賢2です~σ(・ε・`●)/ あらら??流血ですか^^;
気をつけてくださいよ~。今週はバディさんと一緒に水族館なんていいかも!
このタテジマ、こんなメタボ見たことないや^^
ウミウシ連発もいいですね~。イソカサゴのWは
図鑑用に欲しいです(よだれ)
Commented at 2008-05-30 14:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by frappucci at 2008-05-30 14:30
うわぁ大丈夫ですか?!
そーいえば、ホームと電車の間に挟まった経験もあるんですもんね!
気をつけなきゃダメっすよ~♪←たまには人に言ってみたい

バディさんもタイヘンそう。大丈夫ですか?!
どっちも同時にダメになるところが、これまたベスト・バディな感じですね(?!)
たまにはゆっくりとした週末を過ごしてくださいー

でもってこのおなかはすごいですね、タテジマヘビギンポ
卵じゃないのかなぁ?おなかがほんのりピンクになってませんかね?
Commented by michiki618 at 2008-05-30 14:38
大丈夫ですか?!
僕は左足の薬指が1cm×5mmほどの面積で内出血してるんですが
どこでぶつけたのか記憶にないんです・・・^^;

↓チャガラygの尻ビレのキラキラ!た、たまら~ん(笑)
Commented by divers-high at 2008-05-30 15:40
☆賢2さん
ウミウシはまだまだ在庫があります。
GWの記憶が薄れないうちにアップしなくちゃ~(笑)
イソカサゴは川奈に山積みしてます。ぜひ撮りにきてくださいね^^
Commented by divers-high at 2008-05-30 15:41
☆鍵コメ at 2008-05-30 14:05 さん
それは楽しみです^^ 伊豆のベストシーズンに行きましょう!
Commented by divers-high at 2008-05-30 15:45
☆フラプッチさん
>気をつけなきゃダメっすよ~♪←たまには人に言ってみたい
あああ~ プッチさんにだけは言われたくなかった(笑)
うちの会社の流行なんです。半年間に4人階段落ちしまして
一人は顔面打撲で全治1ヶ月、一人は足を骨折して1ヶ月入院
もう一人は医者に行ってないけど1ヶ月以上経っても痛いところを
見ると鎖骨にヒビが入ってる様子・・・4人目の私は軽症のほうです。
お祓いに行くべきか真剣に検討中(^^;
Commented by divers-high at 2008-05-30 15:47
☆みちきさん
ぶつけた覚えのない痣なんて日常茶飯事よ~
足の薬指とかならぶつける可能性ありそうじゃないですか。
お尻のほっぺなんてどこに当てると言うのでせうか・・・?
寝てる間にペンペンされてるとかなんでしょうか?
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-05-30 21:35 x
ありゃりゃ、気を付けて下さいよ~。

こんなお腹のタテジマ君は初めて見たけど、すっごい
お腹だね~。臨月だね、こりゃ!
背景のキレイなとこにいましたね。
Commented by サンゴ at 2008-05-30 22:41 x
お大事にしてください!
ギンポくんの、食いしん坊万歳(笑)
Commented by at 2008-05-30 23:01 x
いやぁぁぁぁ(TT)
大丈夫ですか~?!
お大事にして下さいね・・・(TT)
バディさまも気管支炎ですか・・
この時期は、長引きます。
どうぞお大事にして下さいませ。

この子、食べすぎ?
うちのクーちゃん(猫)と似てるかも(^^;
Commented by nori-yamanaka at 2008-05-30 23:19
怪我、大丈夫ですか?
くれぐれも気を付けて下さいね。
ドライを着る時はかなり痛いと思いますが、
被写体を前にすれば、きっと痛さも忘れますよ。
それがサカナマニアというものです!
Commented by divers-high at 2008-05-31 09:07
☆つるぴかはげまるさん
はぁ、気をつけてたつもりなんですが(^^;
雨で思いっきり滑ってしまいました。
やっぱり臨月なんでしょうか?求愛シーンは見れてますか?
どんなダンスなのか見てきてください^^
Commented by divers-high at 2008-05-31 09:08
☆サンゴさん
ありがとうございます。
むむむ、食べすぎに一票ですか。どっちなんでしょう?
Commented by divers-high at 2008-05-31 09:10
☆○さん
心配してくれてありがとう^^;
もっと気持ち悪いこと言うとね、切り傷じゃなくて
彫刻刀で彫ったような傷でした。塞がらないはずだ。

やっぱり食べすぎだと思います?
クーちゃんも美海も食べすぎ注意!
Commented by divers-high at 2008-05-31 09:12
☆nori-yamanakaさん
>ドライを着る時はかなり痛いと思いますが、
優しい中にも辛口のコメントありがとうございます(笑)
確かに海に入っちゃえば忘れちゃいますよね^^
Commented by arak_okano at 2008-05-31 09:40
アラックです。
お腹がい大きいのですね、産卵も間近なのでしょうね。
先ほど、退院してきたPCに戻しました。
やっぱり、怪しい旧PCよりも動きが良いです、問題は
スキャナーです。
マトウダイもこの色はバグースですね&私のドライは水没
をごまかしのままです。
Commented by のり at 2008-05-31 10:05 x
大丈夫ですか?
体は一つしかないのでお大事に・・・

そんな僕も不摂生な生活をしておりますが・・・
Commented by divers-high at 2008-05-31 20:24
☆アラックさん
PC退院おめでとうございます。
マトウダイはもう少し小さい頃に会いたかったです。
海の生き物は成長が早いですよね。
Commented by divers-high at 2008-05-31 20:26
☆のりさん
命は大事に使えば一生使えますからね(笑)
未だに血が止まらず・・・歳のせいかも(^^;
のりさんも仕事で無理しすぎないようにしてくださいね。
Commented by masayonext at 2008-05-31 23:42
このおさかな綺麗ですね。
川奈にいるんだーと思いきや沖縄でしたか。。。

るりすずめさんってあまり怪我しなさそうなイメージだけど
するときは大胆なんですね。

バディさん気管支炎なんですね。はやってるのかな?
私もなんですよ。声変わりしませんでした?
お大事に・・・
Commented by divers-high at 2008-06-01 07:23
☆まさよさん
伊豆のサビハゼ並に普通種だと思うのですが
石垣にはいませんでしたか?キレイですよ。

>私もなんですよ。声変わりしませんでした?
あらら、お大事に。バディは声が出なくなってました。
でも普段は薬を服まないので風邪薬が抜群に効いて
復活しました^^
by divers-high | 2008-05-30 08:25 | さかな | Comments(22)