さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

本館 更新しました

Dairy るりすずめの本館「さかなまにあ」更新しました。
お暇なときにお立ち寄りくださいませ。
a0079659_15282198.jpg
【ホムライロウミウシ】Chromodoris albopunctata 裸鰓目イロウミウシ科

沖縄シリーズ第一弾。このウミウシは派手でした~
光が当たると真っ赤。炎っていう名前は納得です。
本館のほうにはスカートの下の黄色いペチコートの
写真があります^^
[PR]
Commented by bubu-kosuke at 2008-05-18 21:28
派手なウミウシですね~。「さかなまにあ」拝見しました。
Commented by michiki618 at 2008-05-18 22:15
ホムラウミウシならカッコいいのに
なぜ、ホムライロウミウシなんだろ・・・別にホムラウミウシはいるの?!
本館は2階建ての高速艇みたいですね! ←こんなことばっかり言ってるし^^;

↓、2枚目のるりさんは、カッチョいいポージンぐぅ~
ダイエット・・・?!は、答えにマイッチンぐぅ~(笑)
Commented by とんかち at 2008-05-18 23:24 x
ハンマーもマンタもジンベエもマンボウも、あまり外さずに見れてるんですけどね。。。 いつの日か、最後の大物?に出会えるのかなぁ。。。(爆) また来月トライします。行く日は内緒です(笑)
Commented by divers-high at 2008-05-19 08:02
☆ぶーこすさん
最初に見たときはサラサウミウシの派手バージョンかと
思ってスルーしそうになりました(笑)
バディがしつこく撮れって言ってくれたので気付きました・・・
Commented by divers-high at 2008-05-19 08:03
☆みちきさん
高速艇みたいってかっこいい表現ですね!
私はパンチラ写真と言って顰蹙買いました・・・
みちきさんに会うまでにはダイエット成功しておきますね←いつだ!?
Commented by divers-high at 2008-05-19 08:04
☆とんかちさん
最後の大物(笑)現地ガイドさんに顔を覚えてもらうほど通ってる
普通種なのにヘンですね~ 来月の予定表を貼りだそうかなぁ(笑)
Commented by ブルームーン at 2008-05-19 12:28 x
ほんとだ~ド派手ですね(@@)
ウミウシって外敵から身を守るために派手にしてるって聞いたんですけど・・
魚って色彩感覚あるのかしら??(^^;
Commented by kenyu-uee at 2008-05-19 17:58
炎!!!!!!!!!!!! ネーミングが素敵・・・
Commented by divers-high at 2008-05-19 19:40
☆ブルームーンさん
派手でしょ~ 光が当たると真っ赤になってビックリです。
食べてるものによって違うんでしょうか?
南国のコのほうが色鮮やかな気がしますね。
Commented by divers-high at 2008-05-19 19:45
☆kenyuさん
誰がつけたんでしょうね。センスあるなぁって思います^^
スパニッシュダンサーに負けない情熱のウミウシですね。
by divers-high | 2008-05-18 10:36 | いろいろ | Comments(10)