さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

沖縄 ガレ場でワイド(笑)

a0079659_1157328.jpg
【ユキヤマウミウシ】 Reticulidia fungia ドーリス亜目イボウミウシ科

私はマクロを持ってウキウキ♪ウミウシ撮り。

その頃バディはダイバーを撮ってる(笑)
a0079659_11584017.jpg

岩の亀裂の間、通称ウミウシ谷を潜ります。
a0079659_11594566.jpg

やっぱりダイバーを撮ってる(^^;
a0079659_1204884.jpg




ワイドに向かないといいながら絵になる風景があります。
注 生物は写ってません。探さないでください(^^;
a0079659_122759.jpg
a0079659_1221461.jpg
a0079659_122228.jpg

透明度がいいと楽しいね^^
[PR]
Commented by ホイット at 2008-05-17 14:57 x
透明度が良くて、天気がよければ
それだけで3杯、飯が食えます(笑)

魚がいなくてもワイド好きには透明度のいいだけで
充分ご馳走です。

ワイドの写真、ご馳走さまでした!
Commented by kenyu-uee at 2008-05-17 15:50
あっやっぱりガレ場といっても沖縄~
万座ちっくなケラマですね♪

ワイド1枚目の写真・・・透明度いいですねぇヽ(´ー`)ノ
Commented by akialoha at 2008-05-17 17:53
一番下、太陽が入って綺麗ですね。
透明度が良いと、水だけ撮っていても楽しいです(^-^)
Commented by bpkouza1 at 2008-05-17 22:28
海と星です。
ワイド良いですね。
自分がそこに潜っているかのように錯覚してしまいそうです。
Commented by ken2hkg at 2008-05-18 00:04
賢2です~σ(・ε・`●)/ 
ひゃ~、いいないいな~。熱帯の海!
ムラサキウミコチョウは超可愛いのですが、
賢2はなんといってもこの2枚の遠いワイドに1票です。

これはなかなか。。。
泡も綺麗だし、更に奥にもダイバーがいて。。。
うらやましいよ~!

撮れそうで写らないですよね。。。この距離。
流石です。

Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-05-18 00:15 x
何もないようなガレ場でもワイドが絵になる海!
なぜ私には出来ないのか?
Commented by seascape-blog at 2008-05-18 08:45
タイトルみて笑っちゃいました
う~~~ん、レンズの選択ミス???
でもしっかり撮れてますね!
いい水と太陽があれば、絵になるのですね!
Commented by のり at 2008-05-18 09:38 x
ワイド写真であおって太陽入れるの大好き♪
太陽の形がわかるのは天気も晴れの証拠♪
僕はなかなか晴れの太陽に恵まれません・・・
Commented by michiki618 at 2008-05-18 17:51
ロクハンに素手で潜ってると思ってた!
はい、勝手なイメージですいません(笑)
Commented by divers-high at 2008-05-18 17:56
☆ホイットさん
ワイドは楽しいですね^^
作品として撮るのもいいけどスナップ写真も楽しいです。
公開できないような(笑)写真もありますよ~
Commented by divers-high at 2008-05-18 17:57
☆kenyuさん
何メートル見えてますか?ってガイドさんに聞いても
普段気にしたことないので判らないみたい。
1mの攻防なんてない海なんですね~
Commented by divers-high at 2008-05-18 17:58
☆あきさん
座間味は水がいいですね~
ブルーウォーターに魚影が濃いので楽しいです^^
Commented by divers-high at 2008-05-18 17:59
☆海と星さん
マクロももちろん楽しいですけど、後で思い出せるのは
ワイドの写真ですね。楽しいですよ。
Commented by divers-high at 2008-05-18 18:04
☆賢2さん
奥のダイバーまで写ってるのがスゴいですよね。
透明度50mって感じでした。そしてそこでマクロ(笑)
座間味はマクロもワイドも楽しいですよ!
Commented by divers-high at 2008-05-18 18:04
☆つるぴかはげまるさん
マクロがお好きだからじゃないですか?
中途半端なワイドよりつるぴかさんのマクロが好きです^^
Commented by divers-high at 2008-05-18 18:06
☆あべさん
ポイントの選択ミスでしょう(笑)
ワイドが絵になるポイントだったんですが、ちょっと流れが
あったのでそちらには行かなかっただけです^^;
Commented by divers-high at 2008-05-18 18:07
☆のりさん
昨日はおつかれさまでした♪
晴れの問題は・・・女神さまを拝むしかないでしょう(笑)
Commented by divers-high at 2008-05-18 18:08
☆みちきさん
温帯ダイバーはドライが大好き(笑)
ロクハンなんて着にくいスーツは着られません。
今回5mmを着るにも苦労しました・・・要ダイエット?
by divers-high | 2008-05-17 12:03 | ダイビング旅行記 | Comments(18)