さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【クチナガイシヨウジ】 区別つかない

a0079659_14462672.jpg
【クチナガイシヨウジ】 Corythoichthys schultzi  トゲウオ目ヨウジウオ科

吻が長いのでクチナガと同定しましたがどうでしょう?
尻尾の先が決め手のようですが写ってませんでした(^^;
[PR]
Commented by michiki618 at 2008-06-11 14:32
鼻が高いですねぇ~  ←違う?!(笑)
鼻だけ食べられたら伸びてくるのかなぁ?! ←鼻じゃないって?!^^;
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-06-11 22:11 x
この手のイシヨウジってどこまで写し込むか迷いませんか?
っていうか、この手のものを絵にする自信が全くありません・・・。
Commented by とんかち at 2008-06-11 23:22 x
このコたちって、目つき悪いですよね(笑)
Commented by divers-high at 2008-06-12 14:41
☆みちきさん
鼻が高いところを見ると外人さんなのかも!?
スレンダーなボディが羨ましいっす(笑)
Commented by divers-high at 2008-06-12 14:43
☆つるぴかはげまるさん
ニョロニョロ系は全身を撮ると何だか判らなくなるし
顔だけのアップだと同定が難しい。悩ましいです(^^;
Commented by divers-high at 2008-06-12 14:44
☆とんかちさん
人気のピグミーも実は人相悪いっすよね。
密かに不良!?
Commented by サンゴ at 2008-06-12 21:33 x
この鼻を折ったら、リンチされるかも(笑)
Commented by divers-high at 2008-06-13 08:19
☆サンゴさん
鼻っ柱を折られるほど自信家なんでしょうか?
確かにこの目つきを見てるとそうかも・・・
by divers-high | 2008-06-11 08:20 | さかな | Comments(8)